SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【棚橋弘至には真面目に新ユニットを結成することを期待|新日本プロレス】

新日本プロレス棚橋弘至


ルトに絡んでいてもいなくても、なんだかんだと話題を提供してくれる棚橋弘至。

反面、「有言不実行」が多いのも棚橋弘至(それだけサービス精神が旺盛ということ)。

 

最たる例が、ユニットに関する話題。

 

去年は棚橋が“光属性”だと思っている2人の選手、ハングマン・ペイジとYOSHI-HASHIに声を掛け、「光属性のユニット」を結成しようとしてみたり。

個人的には、当時は新日本のリングでまだまだ本領発揮できていなかったSANADAにも声を掛けて欲しいと願ったものです。

 

www.iwgpuroresu.com

 

ついこの間は、NEVER6人タッグに挑戦する際、本間とYOSHI-HASHIとのトリオを「チームこっから」と命名してみたり。

 

www.tokyo-sports.co.jp

 

恐らく、棚橋は本気でユニットを結成する気がなかったと思う。

 

 

今まではね...

 

でも、無冠でかつ、ベルトへの挑戦権さえ遠い現状、ちょっと本気でユニット結成に挑戦して欲しいと思う。

今年はせわしないので、来年でもいいから。

 

本隊とCHAOSの壁が薄くなったこともあってか、ユニット間の抗争よりも、個人闘争が目立つ現在の新日本のリング。

もう一個ぐらいユニットが増えると、目新しい顔合わせも増えてくるんじゃないかなと思う今日この頃なわけです。

 

例えば、

ヘビー枠で棚橋・SANADA、ジュニア枠でYOH・川人拓来

 

まあまあ華やかですよね。

今の本隊はベビーだけど、どちらかというとダサい(笑)

どうしても“寄せ集め感”もあります。

 

それに対して、棚橋新ユニットは「完全にベビーかつ華やかさ」が売りだけど、プロレスは『無我』寄りでクラシカル。

 

そういえば、過去記事で、SANADAとタッグを組んだら面白そうな選手の第一候補として、棚橋を挙げたことがありました。

プロレスが似てますしね。頭から落とさないプロレス感も似てます。

並んだら絵になる2人ですよね?

 

www.iwgpuroresu.com

 

個人的にはSHOとYOHのタッグは見飽きてきましたし、SANADAとYOHのタッグも悪くないと思うんですよね。

 

あと、ここ最近ツイッターへの投稿がない(体調問題?)川人拓来の凱旋も楽しみですね!

普通に本隊に戻っても何ら面白くないと思うんです。

メキシコでチャンピオンになりましたし、華々しく凱旋して欲しいものです。

 

棚橋の真面目な新ユニット、ちょっと見てみたいですよね?

来年は今年よりもビッグマッチが増えるでしょうから、目新しい顔合わせが必要になってくることでしょう。

 

グレート・オーカーンは棚橋新ユニットにはちょっと違うかな(笑)と思いますが、棚橋には今までにないアクションで、変わらず新日本を盛り上げてくれることを期待しています!

 

See you next time!