SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【格の違いを見せつけた「プロレス界の未来」SANADA|ジャイアント馬場没20年追善興行】

 

 

ジャイアント馬場没20年追善興行でラウンディング・ボディプレスを決めたSANADA

(出典:新日本プロレス公式)

2月19日、両国国技館で開催された『ジャイアント馬場没20年追善興行〜王者の魂〜』に参戦したSANADA。

 

www.njpw.co.jp

 

SANADAは第5試合の3WAYタッグマッチに、BUSHIとのタッグで登場しました。

 

f:id:iwgpuroresu:20190220234634p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

 

www.iwgpuroresu.com

 

最後は、SANADAがラウンディング・ボディプレスで海野から勝利。

 

最初から最後までカッコ良かった〜。

 

もはや私は「プ女子」ですね、はい。

 

SANADAのことをサナ様って呼んでるプ女子と何ら変わらないですね、ほんとに。

 

 

何しろ結果を先に知ってて、とにかく試合を観たかったから、新日本プロレスワールド(有料)でUPされていて最高でした!

 

新日本プロレスありがとう!!

 

 

いや〜、それにしてもSANADAは登場から、ちょっと格が違いましたね。

 

BUSHIもそうですが、まず「お金持ってる感が半端ない。」

 

新日本では中堅どころですが、このメンバーだと明らかにオーラが違いましたね。

 

ジャイアント馬場没20年追善興行、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのSANADA登場

(出典:新日本プロレスワールド)

 

ドクロマスクを取った後、どこを見ていたんでしょうね。

よくこの仕草します。

 

ジャイアント馬場没20年追善興行、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのSANADA登場

(出典:新日本プロレスワールド)

真田聖也時代からすると、「田舎の兄ちゃん」から垢抜けて、男前になりました(私こそ本当にど田舎住みなので、偉そうなことは言えませんが...)。

 

よく見ると「モヒカンとヒゲ」は微妙に色が違うんですね。

 

しかし、一体どこまで伸ばすんでしょうか・・・

 

 

SANADAのヒゲに関しては、否定的な意見も多いようですが、リング上で見るとそんなに気にならないのは私だけでしょうか...

 

このメンツの中で明らかに「王様」のようなサナ様でしたww

 

www.iwgpuroresu.com

 

試合自体は海野翔太にラウンディング・ボディプレスで勝ちをスコア。

 

Skull Endでぶん回した時点で勝負ありでしたが、SANADAなりのファンサービスだったのかも知れませんね。

 

ここ最近の中では、特に綺麗なラウンディング・ボディプレスでした。

 

 

 

...そうそう、丸藤選手のこのツイートご存知ですか?

 

右奥にいるのがSANADAです。

左奥が宮原健斗。

手前左が永田さん。

 

 

すごい風景ですね。

この4人で会話とかあったのでしょうか。

 

気になります。。

 

ちなみに、宮原健斗のデビュー戦の相手はSANADAです。

SANADAは全日本プロレスで1年先にデビューしてます。

 

www.iwgpuroresu.com

 

そして、真田聖也時代(全日本プロレス)、チャンピオンカーニバルで鈴木みのるから大金星を挙げ、決勝戦で戦ったのが永田さんでした。

 

www.iwgpuroresu.com

 

全日本プロレス、チャンピオンカーニバル決勝戦・永田 vs 真田

(出典:新日本プロレス公式)


 その試合後、永田さんが発した真田聖也評は今や結構有名ですね。

 

ハッキリ言ってね、運動神経の良さでいえば棚橋より上ですよ。末恐ろしいというか、足りないものはキャリアだけ。彼は内藤と一緒にウチの入門テスト受けてたらしいですね。獲っておけばよかったなあって(笑)。そこを一番に感じましたね。

(引用:新日本プロレス公式)

 

あと、この写真を撮影した丸藤選手とは2016年のG1クライマックスで対戦して割とあっさり敗れています(試合時間わずか10分19秒)。

 

丸藤選手にタイガースープレックスを決めるSANADA

(出典:新日本プロレス公式)

その時の丸藤選手のSANADA評もすごかったですね。

 

今、彼がどんなユニットで、どんなラフファイトしてるか知らないけど、日本のプロレス界の未来だろ。新日本の未来じゃない。間違いなく日本プロレス界のトップに立つ存在だと思うし。今日だって俺、ギリギリだったし。元をただせばっていう話になったら、彼とは実際、いろいろ深いのかもしれないしね。ま、お互いの遺伝子というものも、絶対あると思うし。だけど、そんなの関係なしに、俺があえて言おう。あいつは間違いなく、プロレス界の未来だ。

 (引用:新日本プロレス公式)

 

...まあともかく、同じレスラーからの評価が高いのがSANADAなわけです。。

 

 

 

最後に...

 

メインイベントの棚橋弘至のパートナーってヨシタツでしたよね。

 

アレ、「SANADAだったらもっと面白かったんじゃないかな。」って思ったんですよね・・・

 

いや、ヨシタツはヨシタツですごく良かったですよ。

 

気持ち入ってました。

 

 

でも、ジャイアント馬場さんの追善興行、いわばお祭りでないと見ることのできないタッグ。

 

 今の新日本のリングでは見れないタッグが観たかったな、と。

 

www.iwgpuroresu.com

 

www.iwgpuroresu.com

 

ありですよね?

棚橋とSANADAのドリームタッグ、観てみたいな〜。

 

棚橋がまだ動けるうちに・・・

 

 

相手チームは内藤哲也&EVILがいいかな。

 

 

そんな妄想が働いた追善興行でした。

素晴らしい空間をありがとうございました!

 

 

See you next time!