SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【BOSJに今ひとつ乗れないので、ヘビーとジュニアが組んだタッグトーナメントを妄想してみた|新日本プロレス】

 

 

新日本プロレス SANADA

(出典:新日本プロレスワールド)

日(4.24)の後楽園ホール大会『オカダ・カズチカ&SHO vs SANADA & 鷹木信悟』

いい試合でしたね〜。燃えました!

 

この組み合わせはまた観たいですね、最高でした!

 

SANADAと鷹木信悟のタッグはどうなんだろうと不安半分・楽しみ半分でしたが、鷹木がEVILと同タイプだからでしょうか、特に連携はないものの意外にしっくりきました。

いいチームだったと感じたのは私だけでしょうか?

 

80%くらい?のSANADAも見れましたし、最後のSANADAからのギフト・ツームストンパイルドライバーもイケてました!

 

ようやく前哨戦にギアが入ってきましたね。

オカダも楽しくなってきたことでしょう!

 

 

そういえば一昨日(4.23)、『BEST OF THE SUPER Jr.26』(以下BOSJ)の出場選手が発表されましたね。

 

毎年のことながら、始まるまでは今ひとつワクワクしないBOSJ...申し訳ないですm(_ _)m

去年はBUSHIを応援していて、確か3連敗スタートでヒヤヒヤしていたと記憶しています。

 

そう考えると、なんだかんだ言って私は「ロス・インゴ推し」ということになるんでしょうね。。

 

最近BUSHIはシングル戦績がパッとしませんから、ここらで結果出して欲しいものです。

天敵・KUSHIDAのいないBOSJ、BUSHIの存在感を海外に示すためにも、目指すはもちろん優勝です!

 

なんだろ・・・BUSHIって非力だから、応援したくなっちゃうんですよね。。

 

さて、今のところBOSJに乗り切れない私。

23日、24日の後楽園大会のメインイベントを観ていて思ったのですが、ヘビー級とジュニア戦士が組んだタッグのトーナメントがあれば面白くないですか?(過去にあったのかな?)

 

...ていうかそんな記事を過去に書いた記憶があります。

 

 

ありました(笑)

 

www.iwgpuroresu.com

 

リーグ戦はさすがにやりすぎ感があるので、とりあえずトーナメントでも良いかなと。ある種のお祭りですね。

 

現状通り同じユニット内でのチームであっても、ユニット同士の対決が生まれるので、それはそれで良し。

ん、それってG1シリーズでたまにあるか...

 

どうせならユニットの垣根を越えたチームが理想です。

 

ユニットを越えたチームならこんな夢のタッグが生まれます(ほぼないでしょうけど)。

 

  • オカダ・カズチカ&高橋ヒロム
  • 飯伏幸太&ウィル・オスプレイ
  • SANADA &田口隆祐(笑)
  • SANADA &フリップ・ゴードン
  • SANADA & SHO(髪の色が似てる男前タッグでいい感じ)
  • 内藤哲也&ドラゴン・リー(ドラゴン・リーはロス・インゴ入るかと思ったんですけどね...)
  • 内藤哲也& YOH
  • 棚橋弘至&カワトサン(CMLL)
  • 鷹木信悟(ヘビー枠で)&石森太二
  • 鷹木信悟(ヘビー枠で)&SHO
  • 鈴木みのる&獣神サンダーライガー

etc.

 

この中で今後実現しそうなチームが数組ありますね。SANADA&フリップ・ゴードンは個人的に見てみたいチームです。

SANADAとSHOはタイプの違うので合いそうだと4.24を観ていて思いました。

田口監督の1人トレイン攻撃を完無視するSANADAも同じくらい見てみたいですけどね(笑)

 

チームを考えるだけでワクワクしますが、マッチメイクしてみるともっとワクワクしてきます。

 

オカダ・カズチカ&高橋ヒロム vs 飯伏幸太&ウィル・オスプレイ

オカダ・カズチカ&高橋ヒロム vs 内藤哲也&ドラゴン・リー

飯伏幸太&ウィル・オスプレイ vs SANADA &フリップ・ゴードン

SANADA &SHO vs 内藤哲也& YOH

 

なかなかいい感じです(自己満足)。

 

そんなわけで、BOSJから逃避してみました。

 

 

See you next time!