SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【そろそろシングルベルトを戴冠しているSANADAが見たい|新日本プロレス】

TNA、Xディビジョン王者の真田聖也

(出典:WRESTLE-1公式)

SANADAの防衛ロード見たくないですか?

 

新日本プロレスに登場以来、シングルベルト絡みで前哨戦をしたのは対オカダ・カズチカのみ。

よくよく考えてみると、対オカダ以外でテーマを持ってシリーズを通して戦ったことはほぼ皆無。

ストーリーと言えるものを持ってして戦ったのは、せいぜい一緒に入門テストを受けたYOSHI-HASHIくらいかなと。

 

 

つまり、過去新日本のリングにおいて、ストーリーを持ってしてシリーズを過ごした経験がほとんどない。

 

そんなSANADAがシングルベルトを戴冠し、王座を防衛していく勇姿見たいですよね?

 

王者になれば常に誰かと前哨戦をしていくことになります。

そんな姿が見たい。

例えば、最近ツイッターでSANADAに絡んでくるタイチとか。

 

 

 

タイチと絡むとSANADAの格がどうにかなってしまいそうで、そんな心配はあるものの、以外に悪くない絡みかも知れません。

 

 

...以前、SANADAはアメリカを主戦場としていた際、あのAJスタイルズやクリス・セイビン、ジェイ・リーサルが何度も戴冠している、TNAの「Xディビジョン王座」に日本人として初めて王者に輝き、その後12回くらい(適当笑)防衛しています。

 

その時どんな感じだったのか気になりますよね?

何しろ完全なるベビーフェイス、シャイニングスター真田聖也の頃ですからね。

散財しながらも(笑)キラキラしていた時代。

 

ベルトは無戴冠ながらも、さらに輝きを増しているSANADA。

今後、新日本のシングル戦線でSANADAがシリーズ通して絡んでいくのは、恐らく棚橋弘至飯伏幸太だと思うんです。

どちらかが何らかのベルトを奪取するようだと、さらに期待できそうな気がします。

 

 

 

...そういえば、少し前のインタビューで、「棚橋さんとシリーズ通して戦ってみたい」と語っていたSANADA。

 

これは素直に見てみたいですね。バックステージでSANADAとの前哨戦を語る棚橋弘至、これもおおいに楽しみなわけです。

...個人的には棚橋がトップ戦線でやれるうちに、しっかり絡んで欲しいなと思いますね。

 

てなわけで、来年こそシングル王座(願わくばIWGPヘビー)に輝いているSANADA、期待しています。

 

See you next time!