SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【EVILが今シリーズ欠場。この際SANADAの新パートナーを考えてみた|新日本プロレス】

新日本プロレス飯伏幸太とSANADA

(出典:新日本プロレス公式)

EVILが岩手大会で左足首を負傷したため、今シリーズを欠場とのことですが... 

sp.njpw.jp

 

心配なのは11.16 神奈川大会で開幕する『WORLD TAG LEAGUE』(以下WTL)に間に合うのかという点。

アメリカ大会も含めると、WTL開幕までの11大会・約4週間の休養です。

 

BUSHIがいてくれて良かったですね。BUSHIがいなかったら、必然的に鈴木軍も1人お休みになりますからね...

プロレスラーは試合に出てなんぼです。

 

 

それはさておき、EVILがWTLに間に合わなかったらどうなるんでしょうか?


...「案外それも面白いかも。」と思っているのは私だけ?


EVILとSANADA、今秋のビッグチャンスを逃した者同士で、今年もWTL優勝を目指すのは何とも格好悪い気がします。。

 

インタビューでSANADAはこんな発言をしていますしね。

 

また、恐らくお互いに「組むより戦った方が楽しい。」と思っていることでしょう。

 

SANADA「EVILはさぁ、組んでて楽しいけどさぁ、やっぱりさぁ、闘うほうがおもしれーな」

 (引用:新日本プロレス公式)

 

 

 

この際、EVILがWTLに間に合ったとしても、ここらでタッグを解消してはどうでしょうか?

 

もしEVILが間に合ったら、EVILは原点回帰で内藤哲也とのタッグ。SANADAは鷹木信悟とのタッグで良いのでは。

 

棚橋弘至が以前ポッドキャストで、今年のWTLは出場チームが増える(東京ドームでカードが組まれている選手もWTLに出場する?)的なことをコメントしていましたしね!

今年はシングル王者もWTLに出場することでしょう。

 

週プロのG1巡業日記によると、SANADAは案外プライベートで鷹木と絡んでいるようです。

喋りの達者な鷹木と口下手なSANADA。いい感じです。レスラーとしてのタイプも全く違いますしね。

そういえば、いつぞやの後楽園ホール大会、オカダ・カズチカ&SHO vs SANADA&鷹木信悟はすごくいい試合でしたからね!

 

 

...でも、もしEVILが間に合わなかったら、ロス・インゴはヘビー級の選手が1人足りません。。

 

最悪(失礼)、SANADAはジュニア・タッグリーグに出場しなかったBUSHIとのタッグで出場。

これはなくはないなと。

ただし、新鮮味はありません。小柄で非力なBUSHIに負担がかかるだけです。

 

 

...いっそのこと現時点で正パートナーのいない選手と組むのはどうでしょうか?

 

例えば飯伏幸太。2人が組めば優勝候補筆頭ですね。

人気もスバ抜けた感じになりそうです。

ベビーファイス&ベビーフェイスのタッグ。絵になります。少し前に飯伏はSANADAを本隊に勧誘していましたしね!

 

会場移動をどうするのかという大人の問題はありますが・・・

 

飯伏幸太とSANADAの超越タッグ

まさにドリームタッグですね!

 

 

...ただ、こんな発言をしていた選手もいますから、どうなることやら。

 

 See you next time!