SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【ロスインゴで最初に裏切る(離脱する)のは誰なのか|新日本プロレス】

 

 

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン

(出典:新日本プロレス公式)

的に興味深いツイートを発見しました。

よつばと珈琲 (@coffeefour_leaf) 様のツイートです。

 

 

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンが発足したのはWikipediaによると2015.11.22。

結成当初のメンバーは内藤哲也、EVIL、BUSHI。それからSANADA、高橋ヒロム、鷹木信悟が加わり、現在に至ります。

結成からおよそ3年半が経過しましたが、よつばと珈琲様(以下よつばさん)が指摘されているように、未だにロスインゴ は裏切り離脱が起こっていません。

 

よつばさんは、競馬予想さながらロスインゴ から最初に裏切る(離脱する)メンバーを予想されています。

  • 本命◎
  • 対抗◯(二番目予想、本命を食いそう)
  • 単穴▲(三番目予想or一発ある)
  • 穴穴(大穴のこと?)
  • 無印(ノーマーク、まずない)

という形式です。

 

で、よつばさん予想ですが、

本命: 鷹木信悟
対抗: 真田聖也
単穴: 高橋ヒロム
穴穴: EVIL
無印: BUSHI

です。

BUSHIが“無印”っていうのがちょっとウケますね(笑)

SANADAを“真田聖也”とされているのはあえてなんでしょうね。5.4福岡の後にツイートされていますし。

 

 

 

ちなみに、私の予想は

本命: SANADA
対抗: EVIL
単穴: 鷹木信悟
穴穴: 高橋ヒロム
無印: BUSHI

かな。SANADAとEVILは同点くらいで、むしろ2人一緒にロスインゴ 抜けて、新しいユニットを作るぐらいのイメージです。

 

www.iwgpuroresu.com

 

鷹木信悟に関しては、高橋ヒロム復帰後、しばらくは内藤哲也のヘビー級のパートナーとしてやっていくような気がしますね。WORLD TAG LEAGUEもあることですし。

また、鷹木が飯伏幸太カラーになりつつあるインターコンチに照準を当てるなら、ロスインゴに残った方がいいと思います。

 

SANADAに関しては、いつ覚醒するのかだいぶ焦らされましたから、『脱・内藤哲也=ロスインゴ離脱』も結構焦らされそうです。

新コスチュームはせっかくのベビーフェイスカラーですが、本隊には飯伏幸太がいますからね...

 

EVILはここ最近シングル戦線がパッとせず、かたや相棒のSANADAは人気がうなぎ登り。(EVILは「プロレス総選挙 THE FINAL」 第2次速報で20位、SANADAは5位

 

 

「既成概念をぶっ壊す」という大義もあり、ロスインゴ を離脱し、独立する理由付けはいくらでもできる状態です。

 

プロレスの歴史上、一つのユニットが同じ形でずっと続くことはありません。

...誰がどのタイミングで離脱するのか、令和元年、新日本プロレス最大のニュースになるかも知れませんね。

 

See you next time!