SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【投票総数の少なさが気になる『WORLD TAG LEAGUE 2018』優勝予想|新日本プロレス】

f:id:iwgpuroresu:20181117100020p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

ロレスファンの皆さん、新日本プロレス公式LINEで11/13〜11/16に開催されていた『WORLD TAG LEAGUE 2018』(以下WTL )優勝予想アンケート、投票されましたか?

 

 

投票総数9503に対して、EVIL&SANADAが4788を獲得し、ダントツで1位という結果でした。SANADAファンとしては素直に嬉しいです。

コメント欄には優勝予想というより「人気投票じゃない?」というコメントもありましたが、そういう一面も少なからずあるでしょうね。

 先の『SUPER Jr. TAG LEAGUE』の投票でも、BUSHI&鷹木信悟組がダントツ1位でしたから、改めてロスインゴ人気を裏付ける形になりましたね。

 

www.iwgpuroresu.com

投票した女性比率を見ても、ロスインゴファンには女性が多いことを再認識できたわけで、会社的には商売上おいしいデータですね。

 

個人的にはSANADAファンであって、仮にSANADAが本隊に移籍すれば本隊を応援すると思います。

なので、ロスインゴはユニットとしての人気もあるけど、個々のレスラー人気もしっかりあるということかも知れませんね。

 

www.iwgpuroresu.com

 

 

 

ただ、ひとつ気になる点があります。それは投票総数・・・

投票総数9503、これって少なくないですか?アンケートの開催期間が短かったことを考慮しても、なんとなくWTLへの期待感が薄い感じを証明しているような気がします...

 

今年は、タイチが面白くしてくれるのかな?という期待感はありつつも、2016年の内藤哲也のパートナー ’ X 'のような開幕前の話題性もありませんし、何より前日記者会見もありません。これってやっぱり寂しいですよね。。

 

EVILも週刊プロレスで「1.4東京ドームのカードが決まっていない選手を寄せ集めたようなTAG LEAGUE」だと語っていましたが、そういう一面の方がファンに伝わってしまっているんでしょうね。

 

まあ、後は出場する選手とファンがいかにリーグ戦を盛り上げるかだと思います。内藤哲也の力は借りたくないですからね。頑張りますよ〜。

 

一つ心配なのは、EVILがまた公式戦13試合を通じて「ノープロブレム、ノーサプライズ」を言い続けないかということ(笑)

 

今年はEVILとSANADA、勝ちをスコアした方が試合後のマイクとバックステージで喋るという強制ルールを作ってもらえないか、なんてことを思ったりしてます。

 

See you next time!