SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【グレート・ムタ(武藤敬司)がどう試合を組み立てるのか注目!|プロレスリング・ノア】

 

f:id:iwgpuroresu:20191023153627p:plain

(出典:丸藤正道公式ツイッター)

しく他団体の話題です。

元来武藤敬司の大ファンなので・・・

 

中学生の頃、学生鞄に自作の「武藤敬司」シール貼ってました。プロレス仲間で「愚零闘武多」とかの自作シールを作って、鞄の内側に貼るの流行ったんですよね。

懐かしいです。。

 

さて、プロレスリング・ノアの11.2 両国国技館大会でグレート・ムタと丸藤正道のスペシャル・シングルマッチが組まれています。

スペシャルの名にふさわしい顔合わせですね。

 

 

「ムタの代理人」武藤と丸藤の記者会見については、以下のリンクからご覧ください。
読み応えありますよ。

https://www.noah.co.jp/news/701/

f:id:iwgpuroresu:20191023154611p:plain

(出典:NOAH公式サイト)

しかしながら、武藤大きいですね〜。115kgぐらいありそうです。。

以前バラエティ番組に出ていた時のソファーでダラダラしているイメージが強くて...

全盛期に比べると上半身がふた回りくらい大きいですからね。


それはさておき、丸藤がムタ対策が完成したとのことですが、どんな戦いになるのでしょうか・・・

折角のビッグマッチ、話題作りも大切です。

www.tokyo-sports.co.jp

 

誰もが認める「天才 vs 天才」の一騎打ち。

丸藤はどんな相手でも面白い試合にするイメージがあります。何しろ受けが格別ですから。

それに対して、低空ドロップキックさえドクターストップがかかっているムタ。最小限の動きでどう試合を組み立てるのか、元祖・天才レスラーの真骨頂が見れそうです。

「引き算のプロレス」、楽しみです。 

 

...ちなみに『グレート・ムタ検定』とかあるみたいですよ。
受けてみたところ、「合格」でした(笑)

kentei.cc


See you next time!