SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【やんなきゃ良かった⁈『IWGPタッグ 』6.9ドミニオン大阪|新日本プロレス】

 

 

IWGPタッグマッチで敗れたロスインゴ EVIL&SANADA

(出典:新日本プロレス公式)

回はかなり辛口です(いつも⁈)

 

DOMINION 6.9 大阪大会で突如行われた、IWGPヘビー級タッグ選手権試合

この試合やって誰か得したんでしょうか?

「得」というと語弊があるかも知れませんが、これではIWGPタッグベルトの価値は上がりませんよね...

そう思いませんか?

 

ここ数ヶ月、NEW JAPAN CUP、スーパージュニアとシングル戦線が活況でしたから、ここらで IWGPタッグをやる(やっておく)のはアリだったとは思います。

 

ですが、人気のあるロスインゴ を無理矢理マッチメイクした感が否めない突然のタイトルマッチ。

果たしてG.o.Dの相手はEVIL&SANADAで良かったのでしょうか?他に相手はいなかったのでしょうか?

 

事実、戦前、巷ではイビナサ以外の対戦相手を求める声が多かったようでした。 

www.iwgpuroresu.com

 

戦う前から盛り上がりにかけるタッグ選手権、過去のG.o.D vs イビサナと比較すると、試合内容もイマイチだったように思います。

 

何も盛り上がらぬまま始まったタイトルマッチ、先発はタマ・トンガとSANADAでした。

石井智宏の試合後で会場の空気感を変えたかったのか、単なるタマちゃんとの駆け引き(お遊び)なのか、はたまた盛り上がりに欠けるIWGPタッグを自身の人気で盛り上げたかったのか。

先発のSANADAが仕掛けたのは、NEW JAPAN CUP準決勝・棚橋戦を彷彿させる声援の競い合い。

 

コーナーポストに上がって声援を欲しがる、ロスインゴ SANADA(真田聖也)

(出典:新日本プロレスワールド)

う〜ん、あれもやるべきじゃなかったような。。もっと違う「遊び方」があったような気がします。

あれは、NEW JAPAN CUP準決勝・長岡という舞台で棚橋弘至とSANADAだから成し得た「どっちの声援が大きいか対決」

今のSANADA人気ならば、タマちゃんだけでなく、味方のEVILに対しても「ただの嫌味」です。

SANADAの「やっぱり空気読めない感」を露呈してしまっただけのような気がして心配です。

まさにTHiS iS SANADAです。

 

 

 

肝心の試合評価を★の数で評価するならば、★2つくらい(厳しい?)でしょうか。

 

終盤、EVILのピンチに当日試合のなかったBUSHIの登場も(なぜか毒霧まで仕込んで)、邪道が竹刀を振りかぶる時間が長すぎて、サプライズと言うよりヤラセ感が色濃くなってしまい「なんだかな〜」って感じ。。

 

 

そして、最後の呆気ない終わり方。EVILがバックステージで「ウソだろ」って吐き捨てたように聞こえましたが、こっちが「ウソだろ、おい」と言いたい。

 

 

スーパー・パワーボムもラウンディング・ボディープレスもEVILもなし。

見せ場のSCORPION DEATHLOCKとスカルエンドの共演も見たいかと言われれば、それほどでも...(笑)

あくまで主観ですけどね・・・

 

 

正直、つまらない試合でした。ガッカリです。

 

...ここ最近の新日本、試合のクォリティが高いですからね。

それにしても、せっかく組まれたIWGPタッグ、G.o.D vs EVIL&SANADAにしか見せることができない戦いを見たかった。

 

会社、選手、誰も評価を上げることがなく、ファンもガッカリ。一体誰が得をしたのか?と問いたいIWGPタッグ選手権でした。

 

次に期待します。

 

See you next time!