SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【全面戦争...SANADAの「覚醒」に期待!|新日本プロレス】

 

 

f:id:iwgpuroresu:20190106104008p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

イチがインターコンチに挑戦・・・

 

タイチは好きなんで応援しますが、正直まだインターコンチには早いと思います。

タイチと内藤哲也の絡み、面白くなることは必死です。しかし、

 

ベルトの「格」をおろそかにすることには、賛成できません。

 

ジェリコと内藤哲也の「ノーDQマッチ」しかり、話題性ばかりを追うと、「ベルトの価値」が下がるだけだと思います。

 

ちなみに、中邑真輔の新日本退団以降のインターコンチ歴代王者を列記すると、

  • ケニー・オメガ
  • マイケル・エルガン
  • 内藤哲也
  • 棚橋弘至
  • 鈴木みのる
  • クリスジェリコ

です。確かな実力のあるレスラーばかり。

 

実際問題、タイチはヘビー級で「結果を出した」と言える状態でしょうか?

NEVER初戴冠は、鈴木軍の介入があってこそでした。

 

はたして、インターコンチはそんなに簡単に挑戦できるベルトで良いのでしょうか?

 

 

...次期挑戦者に適任者がいなかった、というのが実情かも知れません。

 

 

 

そして、タイチと内藤の抗争を中心に据えた上での、ロス・インゴと鈴木軍の“全面戦争”・・・

 

 

タイチはIWGPタッグに絡んでくると予想していましたから、SANADAが鈴木みのるの標的になるのは意外でした。

  

www.iwgpuroresu.com

 

新年早々、百獣の王に目をつけられた格好になるSANADA。

 

「マジかよ・・・鈴木かよ。」

 

SANADAファンにとってはつらい一ヶ月になりそうです。。

 

まぁ、EVILとザックには因縁がありますから、消去法でそうなった感は否めません。

 

 

そういえば、以前、鈴木がこんなツイートをしていました。

 

 

「全力で自分を解放できる相手」がSANADAでないことは明白です。

 

「打ってもなかなか響かない」SANADA。

鈴木にとって、シングルプレイヤーとしてのSANADAは、おいしい獲物ではないかも知れません。

 

しかし、鈴木はIWGPタッグを戴冠したことがありませんから、全面戦争は面白いシチュエーションです。

 

 

...私が鈴木に期待していることがあります。

 

鈴木の手腕でSANADAを「覚醒」させて欲しい。

 

 

...2017年のG1クライマックスで鈴木に完敗したSANADAは、こんな発言を残しています。

そもそも、俺はこの『G1』、勝とうが負けようがどっちでもいいと思ってるんだ。一つだけ見つけたのは、新しいSANADAだけかな

引用:新日本プロレス公式

 

SANADAにこんな発言をさせたのは鈴木みのるだけです。

 

人気・実力のあるSANADAに足りないものは「気持ち」「覚悟」「主張」。

 

 

SANADAを「エース」に引っ張り上げてくれるのは鈴木みのるかも知れませんね。

 

See you next time!