SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【田口監督のアレが見たい|新日本プロレス】

 

 

f:id:iwgpuroresu:20190109112236p:plain

(出典:田口隆祐公式ツイッター)

IWGP時期挑戦者に名乗りを上げた田口監督ですが・・・

 

 

田口監督、過去にIWGPジュニアヘビー級王座を2度戴冠しています(第52代・第69代)。

 

その後、第69代王座から陥落したあとは、2度挑戦(対ケニー・オメガ、高橋ヒロム)したものの、いずれもタイトル返り咲きならずでした。

 

2017年3月6日(対戦相手:高橋ヒロム)以来のIWGPジュニア王座挑戦となる田口監督。

 

田口監督の挑戦は、おそらく、1.4東京ドーム前から退団が決定していたであろうKUSHIDA選手が、石森選手に敗れた場合の既定路線だったんでしょうね。。

 

まあそれは良しとして、王者 石森太二とのタイトルマッチは2.11エディオンアリーナ大阪・第6試合で行われます。

 

第6試合・・・

当日のメインとセミファイナルは ↓ です。

 

 

ベルトの価値って何なんでしょうね・・・

まあ今回はそのテーマについては、置いておきます。

 

田口監督は3度目の戴冠なるでしょうか?

 

 

 

1.11 エディオンアリーナ大阪で開幕する『NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2019』の第1試合から始まる前哨戦。

すでにツイッターでは石森太二の“おちょくり”が始まっています。

 

 

石森なりに前哨戦を盛り上げていく姿勢は「買い」ですね。

今の時代、SNSを活用しない手はないですから。

 

石森に対して、田口監督がどう絡んでいくのか楽しみなんですが、私はもう一つ楽しみにしていることがあります。

 

 

・・・それは、

 

キレた田口監督』

『超本気の田口隆祐の顔』

 

 

 

ここ最近の田口監督からは想像もつかない本気の田口隆祐。

そのギャップに「あべみほさん」も振り向いてくれるかも知れませんよ。

 

 

石森太二が田口監督をマジにさせることができるかどうか?

 

大注目です!

 

追伸:

当初、私の調査不足で「田口監督が過去にIWGPジュニアを戴冠したのは第69代の1度のみ」と出稿しておりましたが、読者様よりご指摘いただき「2度戴冠」に修正いたしました。
ありがとうございました(^○^)

 

See you next time!