SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【KENTAのプロレスとはなんぞや|G1クライマックス29】

 

 

f:id:iwgpuroresu:20190727002521p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

KENTAについてはいつか書こうと思っていました。

新日本のリングに上がり始めてからの数試合を観ましたが、良い意味でも悪い意味でもNOAH時代と変わっていないように見えます。

「KENTAのプロレスお見せします。」と宣言していましたから、今の戦いがKENTAのやりたいプロレスなんでしょうね。

打撃主体のレスリングスタイル、時折見せる(マジで)相手を小馬鹿にしたような言動。

バックステージでのふてぶてしい言葉・態度。

マイクは上手だし、プロレスが格闘技だとするなら非常に強い選手だとは思います。

 

 

...でも、試合がつまらない。

 

プロレスは戦う者同士の信頼関係やリスペクトで成り立つものだと、個人的には思っています。

が、KENTAにそれがあるのか疑問です。

新日本に登場したばかりですから、信頼関係はないにしても、もう少し新日本の選手に対して尊敬の念を持って欲しいですね。

新日本の選手達が作り上げてきた空間(リング)に上がらせてもらっているわけですから。

 

レスラーである前に「人」です。

 

KENTAの言動には「ん?」って思ってしまうことが多々ありますし、私以外にそう思っているファンも多いような風潮です。

新日本のファンに受け入れられなければ、どんなに強くてもKENTAに未来はありません。

 

結論、プロレスは人気商売ですから。

 

また、KENTAの立ち位置が微妙なのも気持ち悪い。

外敵なら外敵で完全に振り切って欲しいのですが、柴田が連れてきたことで、なんだか中途半端な立ち位置になっています。

これについては、KENTAだけではどうすることもできませんから「要観察」って感じです。

 

最後に。

勝負論のないプロレスはダメだと思いますが、でも、勝負論だけのプロレスほどつまらないものはありません。

 

KENTAのプロレスに足りないものは、きっとタイガーマスクが教えてくれることでしょう(と期待しています)。

 

See you next time!