SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【SANADAが見せてくれる新しい景色とは|新日本プロレス】

 

 

オカダ・カズチカにSkull Endを決めるSANADA

(出典:新日本プロレス公式)

SANADAファンにとって、ここ最近の新日本プロレスはたまりません、よね?

全日本プロレス、Wrestle-1、新日本プロレスでずっと期待され続けてきたSANADA。

 

「期待されないこと」がなかったSANADAが、プロレスラーとして今ようやく大きな花を咲かせようとしています。

 

 

先のNEW JAPAN CUP 2019は惜しくも準優勝でしたが、本人も言っているように「意味のある準優勝」だったと思います。

 

厳しいブロックを勝ち抜き、実力で決勝まで勝ち上がったSANADAは大きな自信をつけたことでしょう。

 

 

決勝戦もSANADAらしい正々堂々の真っ向勝負。非常に見応えのある紙一重の戦いでした。

 

SANADAの全てを受け止め、対戦するたびにSANADAのステージを上げてくれる、オカダ・カズチカの器の大きさにはいつもながら感服です。

 

リング上の戦い、オーラ、立ち振る舞い、言動全てがリスペクトできる真の王者だと感じました。

 

オカダは本当に素晴らしいチャンピオンですね^^

 

 

 

SANADAの対 オカダ・カズチカ戦のクオリティは着実に上がってきており、今や『オカダ・カズチカ vs SANADA』は新日本のゴールデン・カードになったと言っても過言ではないでしょう。

 

試合のクオリティはもちろんのこと「集客」できるカード。人気商売ですから、ここ大事です。

 

オカダと同学年であり、類まれなプロレスセンスを持ちながらルックスにも恵まれているSANADA。

 

オカダとライバル関係になって欲しいと会社も期待していた部分はあったことでしょう。

 

3年かかりましたが、ようやく「時は来た」ということなのかも知れませんね。

 

さて、SANADAは今週の週刊プロレスの表紙を飾るようです。

 

 

まさに今、プロレス界でSANADAがトレンドの証ですね。

 

人気の指標「Number PLUS プロレス総選挙 2019」(←今年もあるよね?)、トップ10はおろかトップ5も入りもあるかも、そんな様相です。

 

かなり期待してます(ファンの皆さん投票よろしくお願いします!)。

 

 

いや〜5.4のタイトルマッチ楽しみですね!!

 

指名してくれたオカダよ、ありがとう!

 

 

ついにSANADAファンの夢

 

SANADAがIWGPヘビーのベルトを巻く

 

のが現実になるのか?

 

 

SANADA自身にチャンピオンになる覚悟はできているようですから、いつチャンピオンになってもおかしくと思います。

 

 

生え抜きではないSANADA、ロス・インゴの大将ではないSANADAがIWGPヘビーのチャンピオン、相当面白いじゃないですか!

 

 

そして、SANADAが語る「新しい景色」ってどんなイメージなんでしょうか?

 

www.tokyo-sports.co.jp

 

SANADAにしかできない防衛ロード?最初の対戦相手は?

 

SANADAにしかできないエレガントな防衛ロード?

 

世代闘争? ユニット抗争から「世代闘争」への転換?

 

かねてから噂されている⁉︎本隊のエース?

 

 

...四強時代は終わろうとしています。

 

 

オカダ、SANADA時代の到来です。 

 

See you next time!