SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【悪夢のG1クライマックス29|新日本プロレス】

 

 

(出典:新日本プロレスワールド)

SANADAファンの誰が予想したであろう、SANADAのG1前半戦の戦績。
まさかの1勝3敗。。厳しい。。

厳しいブロックだとは思う。でも、さすがに1勝3敗は辛い。。

私はこれで一気にG1クライマックス29への興味が半減。

 

ダラスでザックから幸先の良い勝利(しかも抜群の試合内容)を挙げたまでは良かった。しかし、そこからまさかの3連敗。

初シングルでSANADAが勝利している飯伏・EVILに負けることは予想できたものの、2戦目でオスプレイに負けるとは...

オスプレイファンには申し訳ないですが、「痛恨の一敗」とはまさにこのこと。

 

...負けたものは仕方ない。今後リベンジするのみ。

ここからSANADAがどう巻き返しを図るのか。

 

次戦は愛知で棚橋、その次が香川でKENTA。この2戦は絶対に絶対に負けられない。

何しろ、大一番の8.3大阪・メインイベントでオカダ戦が控えていますからね。

オカダ戦には3勝3敗で臨んで欲しい。

それならばG1自体も大いに盛り上がるだろうし、SANADA自身のモチベーションも全く違うと思います。

 

エディオンアリーナ大阪はSANADAが初めてIWGPヘビーに挑戦し、オカダを追い詰め、そのポテンシャルが再評価された思い出の会場。

 

願わくば初のオカダ越えからの

「大阪で一番、エディオンアリーナが好きです。」

が聞きたい。

 

もちろん、棚橋もKENTAもそれぞれのファンも色んな思いを込めて試合に臨むわけで、 次の2戦も厳しい試合になることでしょう。

 

でも、オカダの公認ライバル、これ以上は負けられない。

人気先行と言われたくないですしね。

 

今年のG1、SANADAの「掟破り」は何度か見ました。

でも、実は「開けていない引き出し」がまだあると思うんですよね。

 

次戦はルーツが同じであり、プロレス感が似ていると言われている棚橋が相手。

そして、お互いに崖っぷち。

棚橋は“長州チャージ”したようですが、SANADAは今何を考えているのか。

www.tokyo-sports.co.jp

 

 

SANADAの「開けていない引き出し」が出るのか楽しみです。

 

See you next time!