SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【SANADAが絶対に越えなければならない壁|新日本プロレス】

 

 

内藤哲也とグータッチを交わすSANADA

(出典:新日本プロレス公式)

在「新日本四強」というくくりで語られるレスラーは、オカダ・カズチカ、棚橋弘至、内藤哲也、ジェイ・ホワイト。

 

この概念を覆そうとしているのが、時期IWGPヘビー級挑戦者のSANADAです。

もはやSANADAの頭の中には四強の概念さえないらしいですが、ファンの中にある概念を覆すにはやはり実績と評価が必要です。

 

人気と期待だけではファンも選手も会社も納得しません、よね?

 

納得を得るには、過去5年間で6人しか巻いていない新日本の至宝・IWGPシングルのベルトを巻くのが一番です。

 

それ以上のものはないと思います。

 

今までのSANADAにはヴィジョンと自信がなかったように思うんですよね。だから自分がベルトを巻いている姿がイメージできなかった。

 

しかし、NEW JAPAN CUP 2019で後藤洋央紀、鈴木みのる、棚橋という強者に連勝した今のSANADAは少し違います。

 

自分がIWGPを巻いている姿が「見えた」のだと思います。

 

 

今SANADAの考えていることが少し分かる気がするんですよね。。

 

例えばSANADAの防衛ロード。

 

もし、SANADAがIWGPヘビーのベルトを巻いたら初防衛戦で指名するのは、あの人ではないかと思います。

 

 

昨年のG1クライマックスで初シングルを行った運命のライバル。

 

 

飯伏幸太ではありませんよ。

 

 

現在無冠のあの人です。

 

 

ロス・インゴの大将

 

 

内藤哲也

 

 

SANADAはここを越えなければ時代を変えることができません。

 

絶対に越えなければならない壁です。

 

昨年のG1では内藤をある程度までは追い込むことはできましたが、まだまだ内藤には余裕があったように見えました。

 

 

 

...私は、内藤哲也 vs SANADA 戦後のリング上の光景を忘れることができません。

 

SANADAに勝利した内藤哲也

(出典:新日本プロレス公式)

屈辱でした。

 

その時の内藤哲也とSANADAの底力の違いを示すこれ以上の光景はありません。

 

 

しかし、今のSANADAならば真っ向勝負で内藤哲也と紙一重の戦いができるでしょう。

 

内藤もそれを感じているはずです。

 


四強のうち、棚橋には既に勝ち越しています。5.4福岡でオカダから初勝利し、さらに初防衛戦で内藤哲也を撃破すれば、四強の概念を完全にぶち壊すことができます。

 

 

内藤哲也 vs SANADAならば6.9大阪城ホールが盛り上がること必至です。

 

 

SANADAファンの間では常に囁かれている「本隊のエース」といういわば宿命。

 

オカダを撃破したのち、SANADAがロス・インゴを抜けるのは、勝っても負けても6.9内藤戦がベストタイミングではないでしょうか。

 

ロス・インゴを抜ければ、今後 盟友EVILとのタイトルマッチも夢ではありません。

 

 

...こうして1人のレスラーの行く道をイメージするだけでも、楽しみが膨らみますね。

 

 

これだからプロレスは面白い。

 

 

See you next time!