SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【オカダ・カズチカ vs SANADA 最悪のシナリオ|新日本プロレス】

 

 

f:id:iwgpuroresu:20190417165820p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

5.4福岡国際センターで行われるIWGPヘビー級選手権試合。

王者に返り咲いたオカダ・カズチカの初防衛戦。

 

SANADAは対オカダ 5連敗中・・・

 

次が6度目の対戦になります。 

 

回を重ねることに紙一重の戦いになってきており、好勝負になること必死です。

 

 

...そろそろSANADAに勝って欲しい。。

 

SANADAがIWGPヘビーのベルトを巻いている姿が見たい!

 

 

しかしながら、オカダ・カズチカは別格。最強です。

特に相手が強ければ強いほど、厚い壁となります。

 

巷(笑)では、SANADAに期待しているのはロス・インゴファンだけ、SANADAに期待感はあるけどチャンピオンになった後が不安、そんな声も聞こえます。

チャンピオンになっても短命政権だろう、とか。

 

分かりますよ・・・

 

私も不安ですから(笑)

 

 

安定のオカダは捨てがたい。安心感バッチリです。

 

ですが、MSGは成功したことですし、ここらでSANADAに託してみるのはアリではないかと思うんですよね。

 

長い目で見た時、SANADAとEVILは今の四強の立ち位置になるべき存在ですから。

 

 

私自身はSANADAが「勝つイメージ」だけはできてるんですよね。

 

多分、あの形で勝ちます。

 

その答えはNEW JAPAN CUP 2019にありました。恐らくSANADAは「これで勝つ」というイメージができていると思います。

 

 

 

・・・しかし、最悪のシナリオもあります。

 

私が一番恐れている展開。

 

SANADAの敗戦 → そして “あの人”の登場。

 

 

現在無冠のあの人。ファンには今シリーズのテーマが見えないあの人。

 

 

 

そうです。ロス・インゴの大将・内藤哲也。

 

昨年11月大阪のインターコンチ戦、EVILを破ったクリス・ジェリコの前に出てきたのは内藤哲也でした。

 

その後、内藤哲也は東京ドームのダブルメインイベントの舞台を掴みました。

 

 

SANADAファンにとっては、こんな最悪のシナリオ(内藤哲也ファンの皆さんすいません)が予想されます。

 

「ロス・インゴの中堅が敗れた後に、大将が出てくる。」

 

これだけは避けたい。

 

これでは新日本は何も変わりません。

 

 

そう考えると5.4福岡でSANADAが果たすべき役割は大きい気がします。

 

改元とともに、新日本も新しい時代に突入するのか見ものですね!

 

 

See you next time!