SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【SANADAびいきが選ぶ2018年新日本プロレス年間MVP】

f:id:iwgpuroresu:20181128133523p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

Twitterで大募集! 2018年 新日本プロレスの“MVP”を決めるのはアナタです!

プロレスファンのみなさんは投票されましたか?

 

私は少しだけ悩みましたが、棚橋弘至選手に投票しました。

 

当ブログの著者としては、もちろんSANADAを推したいのですが、理由がないんですよね...

オカダ・カズチカとのIWGP戦、G1クライマックスのザック・飯伏・石井戦など記憶に残る試合は多かったのですが、いかんせんシングル戦線ではタイトルがないわけで。


2019年・2020年に大ブレイクする予感はあるので、SANADAへの投票は来年以降に持ち越したいと思います。。

 

さて、SANADAびいきが選ぶ2018年MVPですが、直感で2人の選出を思いつきました。

1人目は・・・

「不屈のエース」棚橋弘至

 

f:id:iwgpuroresu:20181128124201p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

直感ですから本来理由を述べる必要はない気がしますが、あえて理由を挙げるならば、

 実績は申し分ないですね。MVPにふさわしいと思います。

 

 

もう1人は・・・

「緻密なる反逆児」ジェイ・ホワイト

 

f:id:iwgpuroresu:20181128132824p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)


↓ の記事を読むとわかりますが、彼は1.4東京ドームのオカダ・カズチカ戦に立つべくして立っています。

破天荒で猟奇的な面がばかりが目につきますが、実は緻密で自己分析、自己プロデュース力に長けたレスラーです。

headlines.yahoo.co.jp

 

ベルト戦線ではIWGP USヘビー級を巻いたのみですが、G1クライマックスでは棚橋弘至、オカダカ・カズチカを撃破。

その後はCHAOS騒動の中心人物として、常に話題を振りまいています。

話題性ばかりが先行していたジェイですが、最近は実力がともないつつあり、総合的に今年1番成長したレスラーだと思います。

 

 以上、来年は自信を持ってSANADA推しができる年になることを期待しています!

 

See you next time!