SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【ニュージャパンカップ2019 優勝するのはSANADAだ!(弱気)|新日本プロレス】

 

 

NEW JAPAN CUP 2019

(出典:新日本プロレス公式)

3月8日(金)・後楽園ホール大会で開幕する『NEW JAPAN CUP 2019』(以下NJC)の組み合わせが発表されましたね。

 

www.njpw.co.jp

 

日本人レスラー :19名

外国人レスラー :13名

で史上最多の総勢32名によるトーナメントです。

 

IWGPヘビーとの2冠を目指すインターコンチ王者の内藤哲也、IWGPヘビー級US王者のジュース・ロビンソン、NEVER無差別級王者のウィル・オスプレイもエントリーしています。

 

私が特に出場を期待していた「無冠のオカダ・カズチカ」もエントリーということで、まさに“春の最強決定トーナメント” “春のG1” の名にふさわしい大会になりました。

 

www.iwgpuroresu.com

 

いや〜凄いメンバーですね!ゾクゾクします!

 

優勝者はMSG(マディソン・スクエア・ガーデン)のメインイベントが約束されるということで、トップ選手だけでなく、第三世代、外国人レスラーにもチャンスが与えられました。

 

会社・レスラー・ファン三位一体で熱の込もった大会になりそうです!

 

 

ちなみに、優勝するには「5連勝」、IWGPヘビーのベルトを巻くには「6連勝」する必要があります。

 

昨年はダークホース的存在だったザック・セイバーJr.が制覇した、一発勝負のトーナメント。

 

今年は何が起こるんでしょうか?

 

いや〜、ワクワクが止まりませんね!

 

 

...では、前置きはこれぐらいにして。

 

「NJC2019で優勝するのはSANADA」と宣言した以上、彼が優勝する過程を考察していきたいと思います。

 

【お断り】

相変わらず物凄い1人よがりなので、SANADAファン以外の方は見ない方がいいかもです。(笑)

 

 

優勝候補筆頭はSANADAだ!

新日本プロレスのSANADA

(出典:新日本プロレスワールド)


SANADAびいきとしては、もちろん優勝候補筆頭にSANADAを挙げたいわけですが、今回ばかりはかなり弱気。。

 

期待のみの本命推しです。

 

だって凄いメンバーだもの・・・

 

強者・曲者揃いのすさまじいトーナメント。

 

 

...でも、あえていうなら決勝までオカダと当たらなくて良かった。。正真正銘強いし、オカダとの決戦は決勝の舞台で観たいから。

 

SANADAの初戦は、昨年のG1初戦で敗れている後藤洋央紀(過去の対戦成績は1勝1敗)。

 

 

NEW JAPAN CUP 2019 一回戦、後藤洋央紀vsSANADA

(出典:新日本プロレス公式)

 

後藤とは肌が合いますから、公式サイトにもあるように1回戦のベストバウト候補になるかも知れません。

 

でも、内容云々よりも、ここはきっちり結果が欲しい...

 

そろそろ、もうそろそろシングルの栄冠が欲しい!

 

 

SANADAが初戦を突破してくれないと、NJC〜MSGにかけて私のプロレスの楽しみが9割くらいダウンしてしまいます。。いやホントに。

 

SANADAが初戦で負けたら、ブログの更新も滞りそうです(笑)マ・ジ・で。

 

 

昨年のG1・後藤戦の時点では披露していなかったオコーナーブリッジネックスクリューなど後藤が体感していない奥の手が今年はあります。

 

両者の実力は拮抗しており、紙一重の戦いになるでしょうが、伸びしろは若いSANADAに軍配が上がります。

 

初戦突破祈るのみ!

 

SANADAが初戦突破する理由:ポテンシャル(笑)

 

 

 

SANADAのNEW JAPAN CUPは2回戦が肝

SANADAに脇固めを決める鈴木みのる

(出典:新日本プロレス公式)

 

後藤に勝つと、おそらく次は王様・鈴木みのる(小島さんすいません)。

 

あ〜やだ。2回戦で鈴木みのるかぁ・・・

 

SANADAのファイトスタイル上、対鈴木はどうしても分が悪く感じてしまいます。。

 

真田聖也を体感できる鈴木戦は好きなんですけど... 勝負論になると・・・

 

www.iwgpuroresu.com

 

現在 対鈴木2連敗中。どうしたらシングルで鈴木に勝てるのでしょうか?

 

現時点では、対オカダくらい勝てるイメージが湧きません...(私だけ?)

 

 

ファンに勝敗予想アンケート取ったらどうなるんでしょうか?

 

SANADAが勝つと予想するファンの方は、どんな形で鈴木に勝つとイメージされているのか聞いてみたいものです・・・励みになります。。

 

 

雪の札幌で敗れているSANADAが、どんな勝負に出るのか楽しみな一戦になりそうです!

 

新日本では見せてないドラゴン殺法、ドラゴン・スープレックスでも引っ張り出して来るんじゃないでしょうか(期待)。

 

SANADAが2回戦突破する理由:新しい引き出しを開けてくる

 

3回戦は矢野さんでお願いします。

 

3回戦は矢野さん? なら嬉しい。もらったも同然?

 

なぜか(笑)過去シングル負けなし。

 

逆にそろそろ怖い⁈

 

 

個人的には、真壁さんだけは勘弁して欲しいですね。。過去のG1でいいとこなしでやられてるイメージがあります。

 

多分、SANADAが苦手なタイプかな、真壁さんは。

 

 矢野さんがやってくれると信じています!

 

3回戦突破する理由:相手が矢野さんだから(笑)

 

NEW JAPAN CUP準決勝はやっぱりあの人?

新日本プロレスのリングで復帰宣言をする飯伏幸太

(出典:新日本プロレスワールド)

準決勝...上のブロックは激戦区。さっぱり分からない。

 

やっぱり飯伏幸太が来るのか?

 

内藤哲也→EVIL→SANADAでロスインゴ勢3タテして飯伏幸太決勝進出!みたいなツイート見ましたけど、それあるかも。。

 

SANADAは飯伏に昨年のG1で勝ってるから逆に怖い・・・

 

 

でも準決勝の舞台は地元新潟。SANADAはやってくれるでしょう!

 

 

SANADAが準決勝突破する理由:相手が誰であれ舞台が長岡だから(笑)

 

 

もし準決勝がメインイベントなら

 

「俺がニュージャパンカップ優勝してやるよ。See you tomorrow!」

 

が飛び出すかもですねww

 

NEW JAPAN CUP決勝戦

新日本プロレスのオカダ・カズチカ

(出典:新日本プロレスワールド)


個人的に、決勝の相手は無冠の最強レスラー オカダ・カズチカを期待しています。

 

現在対オカダ、シングル4連敗中のSANADA。

 

オカダに勝てればベルトはいらない(いや、そんなことはない)。

 

 

決勝の舞台に上がれば、ファンの声援が後押ししてくれることでしょう。

 

SANADAが決勝で勝つ理由:相手が誰であれ舞台が長岡だから(笑)

 

 

そして、締めのマイクはやっぱりコレですね。

 

「どう考えても、やっぱり日本で一番長岡が好きです。」

 

www.iwgpuroresu.com

 

 

See you next time!