SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【「どう考えても、やっぱり日本で一番長岡が好きです。」|新日本プロレス】

 

 

f:id:iwgpuroresu:20190108115107p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

年も「NEW JAPAN CUP 2019」(以下NJC)決勝戦の舞台は新潟・長岡です。
チケットすごい売れてるみたいですね ∩(´∀`)∩♪

 

 

新潟といえば、SANADAの地元(高橋裕二郎も)。

 

昨年のNJC決勝の舞台も長岡でしたが、SANADAは決勝進出ならず、でした。

ちなみに昨年のNJCはこんな感じでした。

 

f:id:iwgpuroresu:20190108114728p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

 

ザックが大ブレイクしたNJC2018でしたね。
初戦で内藤哲也を撃破すると、勢いそのまま飯伏幸太、SANADA、棚橋弘至と新日本を代表する選手を全て関節技で仕留めました。

 

今年も例年通り16選手がエントリーするとしたら、すごいメンツになりそうです。

 

何しろ、現時点で無冠のトップ選手がゴロゴロいますからね!

  • 鈴木みのる
  • 後藤洋央紀
  • 石井智宏
  • 飯伏幸太
  • ザック(新日本のベルトは無冠)

そして、オカダ・カズチカ。

今年はこのままオカダが無冠だと、かなり面白い NJC になりそうですね!

 

www.iwgpuroresu.com

 

私の理想の決勝カードは、『SANADA vs オカダ・カズチカ』

何しろSANADA、オカダには4連敗してますからね。未だシングルでオカダから勝ち星なし。

雪辱を果たすのに地元・新潟は最高の舞台。地元ファンの声援も後押しすることでしょう!

 

 

...ただ、その前に越えなければならない、大きな壁が立ちはだかっています。

 

f:id:iwgpuroresu:20190108122614p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

プロレス王・鈴木みのる

怖っ。

自分がレスラーなら絶対絡みたくない相手です...

 

 

全日本プロレス時代に一度勝っているようですが、悲しいかな今の鈴木相手にSANADAが勝てるイメージが湧きません。。

 

1月26日埼玉からスタートする「Road to THE NEW BEGINNING」で前哨戦が組まれるでしょうから、鈴木に対してSANADAがどんな戦い・闘志を見せるのか、ひとまず見守りたいと思います。

 

しかしながら、SANADAファンにとって、「Road to THE NEW BEGINNING」は肝が冷えるシリーズになりそうです・・・

 

でも、他力本願かも知れないけど、SANADAを変えてくれるのは鈴木だと思いますよっ。

 

www.iwgpuroresu.com

 

 きっちりと鈴木みのる越えを果たした上で、NJC2019で優勝するSANADAの

 

「どう考えても、やっぱり日本で一番長岡が好きです。」

 

が聞きたい。 

 

後楽園、岩手はそのための「浮気」・「仕込み」だったと言えるといいですね!

 

See you next time!