SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【インターコンチ王者・内藤哲也の「ヘビーと2冠狙い」にライバル・SANADAは何を思う】

 

 

新日本プロレスの内藤哲也とSANADA

(出典:新日本プロレスワールド)

の札幌2連戦二日目、タイチ相手にインターコンチネンタル王座を防衛した内藤哲也。

 

試合後、リング上で「インターコンチを持ちながら、IWGPヘビーを狙う」と宣言しました。

 

www.tokyo-sports.co.jp

 

その時、内藤哲也の背後にいたSANADAは何を思ったのでしょうか・・・

 

 

...SANADAの心理を探る前に、内藤哲也に関して感じていることがあります。

 

2019年の内藤哲也は目の色が違う

新日本プロレス、ロス・インゴ ベルナブレス・デ・ハポンの内藤哲也

(出典:新日本プロレスワールド)

5人体制でユニットとしては良くも悪くも安定していた、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの2018年前半。

 

特攻隊長・高橋ヒロムの長期離脱により、勢いに横ばい感が否めなくなった2018年中期。

 

「一歩踏み出す勇気」を持ってして、新パレハ・鷹木信悟を投入し、勢いを取り戻した2018年終盤。

 

ユニットの総大将として、舵取りの手腕を見せ続けてきた内藤哲也。

 

 

ですが、シングルプレイヤーとしては2018年は不本意な年だったと言えます。

 

1.4東京ドームでオカダ・カズチカに敗れ、NJCでは初戦でザック・セイバーJr.に完敗。G1クライマックスは予選リーグ敗退。

 

そんな中、変化の激しい新日本のリングには、「早熟の天才」ジェイ・ホワイトをはじめとして、勢いのある若手が台頭してきました。

 

また、同年代のKUSHIDAは恵まれた新日本の環境を卒業し、海外のリングに挑戦する「覚悟」をみせました。

 

 

 

...内藤哲也は今年37歳になります。

 

「プロフェッショナル 仕事の流儀」を観るかぎり、膝の状態は決して良いとは言えないでしょう。

 

口には出しませんが、内藤哲也は自身のレスラーとしてのピークを考えつつあり、このタイミングしかない「ヘビーとインターコンチの2冠取り」宣言なのかも知れません。

 

その時、SANADAは何を思ったのか

マイクを握る内藤哲也の背後にいるSANADA

(出典:新日本プロレスワールド)

内藤が「2冠狙い宣言」をしている時、何かを考えている素ぶりを見せたSANADA。

 

この時に限らず、内藤がマイクを握っている時に、いい顔をしているSANADAを見たことがありません...

 

内藤哲也がNEW JAPAN CUPで優勝し、IWGPヘビーに挑戦したのち2冠を達成すること、それはすなわちSANADAがシングル無冠であることを意味します。

 

プロレス界のトップを目指すレスラーなら、内藤の宣言は面白いはずがありません。

 

www.iwgpuroresu.com

 

「そうはさせねえよ。」という強い思いを内に秘めながら、内藤のマイクを聞いていたことでしょう(そう信じたい)。

 

 

「IWGPヘビーが1番輝いて見えた」から新日本のリングを選んだSANADA。

 

今後、彼が内に秘めている思いをどう表現していくのか、期待せざるを得ません。

 

鈴木みのるとの激闘を通じて、天才レスラーに感情が蘇った今、「何か」を起こすのは「真田聖也」かも知れませんね。

 

www.iwgpuroresu.com

 

最後に、忘れてはならないこと

内藤哲也と真田聖也はライバル

 

現在、SANADAは内藤哲也と同門であり、内藤哲也がメキシコから持ち込んだユニットの中堅です。

 

しかし、忘れてはならないのは、SANADAと内藤哲也は宿命のライバルだということです。

 

SANADAは全日本、WRESTLE-1でもエース候補だった男。

 

いつまでも「内藤哲也の下」扱いが面白いわけはありません。

 

 

内藤哲也の好きにはさせないSANADAを見たいですね。

 

See you next time!