SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【EVIL&SANADAはWTR初戦を突破できるか|新日本プロレス】

f:id:iwgpuroresu:20181114111218p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

きなり余談ですけど、↑ のSANADAのポーズ、このキザなポーズが決まるレスラーはなかなかいませんね(笑)

女性ファンからサナ様と呼ばれる所以です。。確かスカルマスクを持った後ろ向きバーションもあったと思います。

 

逆に1.4東京ドームのポスターのケニーや棚橋のようなポージングは、今のクールなSANADAの雰囲気には合いませんね。シャイニング・スター時代なら合いそうです。

 

f:id:iwgpuroresu:20181110105551p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

 

f:id:iwgpuroresu:20181114113250p:plain

(出典:SANADA公式インスタグラム)


...さわやかな真田聖也をもう一度見たいですね。その時は本隊にいると思いますけど。

 

ただ、今はコールド・スカルSANADAがお気に入りのようですし、ヤングバックスのように、EVIL&SANADAとして海外戦略を狙っている節もありますしね。
 

www.iwgpuroresu.com 

 

 

さて、EVIL&SANADAの『WORLD TAG LEAGUE 2018』(以下WTR)の初戦は、11月18日(日)・後楽園ホール大会:メインイベントのエルガン&ジェフ・コブ組。初戦からなかなか手強い相手ですね。

 

 

エルガン&コブ組とは昨年はブロックが違ったので、あたってないんですよね。

f:id:iwgpuroresu:20181029113807p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

なので個々の対戦実績でいうと、

・EVIL vs ジェフ・コブ

11月9日(現地時間)、ROHニューヨーク州・バッファーローにて『ROHワールドテレビチャンピオン』のタイトルマッチで対戦し、コブが勝利を収めています。

 

www.iwgpuroresu.com

 ・EVIL vs エルガン

G1クライマックス2016ではEVILの勝利。 G1クライマックス2017ではエルガンの勝利。ナベちゃんが悪魔に魂を売ってからの対戦成績は1勝1敗だと思います。

 

・SANADA vs コブ

対戦なし?

・SANADA vs エルガン

記憶では、G1クライマックス2016でSANADAがSkull Endで締め上げてからのラウンディング・ボディープレスで勝利した試合のみだと思います。

 

個人での対戦成績は五分五分かなと。

以上からも、すごい試合になることは間違いないさなそうです。

エルガンとコブは不仲説がありますが、EVILとSANADAは仲良しですからね。マジックキラーからのEVILできっちり仕留めて欲しいですね!

 

 

 

そういえば、昨年のEVIL&SANADA組は「ノープロブレム・ノーサプライズ」と宣言しつつも、初戦でダークホースのジュース&サミ・キャラハン組、2戦目で鈴木&飯塚組に敗れるという波乱のスタートでした。

 

www.youtube.com

そこから優勝決定戦も含めると6連勝でドラマチックに優勝したわけですが、ファンとしてはヒヤヒヤもんでしたからね。

 

新日本としても、後楽園ホール大会の締めはEVILのマイクを期待してるんじゃないでしょうか?という勝手な思い込みをしてます。

 

今年の初戦は幸先よく白星スタートを切ってもらいたいですね!

 

See you next time!