SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【ずいぶんと勝ちをスコアしていないSANADAに待ちくたびれ気味です|新日本プロレス】

f:id:iwgpuroresu:20181115211554p:plain

(出典:SANADA公式インスタグラム)

日本プロレスワールドにROH興行のEVIL&SANADA vs THE BRISCOES内藤哲也&SANADA vs ヤングバックスがUPされてますね(有料です)。

どちらもフルで観たかった試合でしたので、楽しませていただきました。新日本プロレスさん、ありがとうございます。 

www.iwgpuroresu.com
www.iwgpuroresu.com

 2試合ともSANADAがフォールを奪われる形になったのは残念です。。

 

 ↓ の試合はマジックキラーからEVILがフォールしたようです。

www.iwgpuroresu.com

 

 

 

...ふと試合を観ていて思ったのですが、最近SANADAのSkull Endが綺麗に決まることが少ないんですよね。体制を入れ替えられたり、丸め込まれたり。。

 

それもあってか、ずいぶんとSANADAが3カウントもしくはSkull Endでキブアップを奪った試合を観ていません...

 

気になってちょっと調べてみました。

最後にSANADA本人が勝ちをスコアした試合は、8月12日の武道館大会、金丸にSkull Endでギブアップ勝ちをおさめた試合です。(あくまで著者調べです、間違ってたらすいません)

 

SANADAのフィニッシュホールドの性質上、Skull Endが決め技になることが多いのは仕方がないと思いますが、新日本に登場した2016年あたりは6人タッグ等でも、結構ラウンディング・ボディープレスを拝めていたと記憶しています。

 

綺麗に決まることがレアな分、ラウンディング・ボディープレスで勝った試合の爽快感はハンパないわけで、それはそれで良いのですが・・・あくまで奥の手ですから。

 

 

 

一方Skull Endは、入り方のパターンは何パターンかあっても、SANADAと同格以上の選手相手だと、胴締めまでなかなかいかせてもらえない状況が続いています。

改めて、そのあたりへの対策が必要なのかも知れませんね(前からですけど)。

 

ここ最近の試合を観る限り、今年のG1で飛び出したネックスクリューは技のレパートリーの中に組み込まれたようですが、新しいムーヴ、必殺技は見受けられませんでした。

 

楽しみにしてます。。
www.iwgpuroresu.com

www.iwgpuroresu.com

 

SANADA絡みの良いニュースが少なくてちょっと寂しい日が続いていましたが、昨日発売の週刊プロレスでEVILとSANADAの率直な思いが受け取れました。

 

すごく読み応えがあったのですが、特に印象的だったのが、「これからの新日本プロレスの中心はオカダ・カズチカ、EVIL、SANADAの3人」だと語っていた点。

この記事に関しては、思うところが結構ありますので、後日記事にしたいと思います。

 

EVIL、SANADA、彼らは意地でも結果を出してくれると思います。 

今週末開幕するWTR、SANADAからEVILにグータッチを求めるシーンを楽しみにしてます!

 

See you next time!