SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【タッグ戦線は盛り上がるのか? EVILの手腕に期待!|新日本プロレス】

 

 

IWGPタッグ選手権試合とROH世界タッグ選手権試合

(出典:新日本プロレスワールド)

 

2月23日(土)・後楽園ホール大会で行われるIWGPタッグ選手権試合。

 

f:id:iwgpuroresu:20190222100040p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

 

NEW JAPAN CUP(NJC)が始まる前に、一度タイトルマッチをしておこうという魂胆?

 

しかも、セミファイナル(当日のメインはROH世界タッグ選手権)という扱い。

 

う〜ん。。

 

どうなんでしょうね。。

 

 

やる必要ありますか?この試合。

 

 

G.O.Dとは1.4東京ドームの3WAYを含めると、ここ半年で4度目の対戦です(あと2回は昨年のWORLD TAG LEAGUEの予選リーグと優勝決定戦)。

 

新日本プロレス、WORLD TAG LEAGUE、SANADAにスーパーパワーボムを仕掛けるG.O.D

(出典:新日本プロレスワールド)

新日本プロレス、WORLD TAG LEAGUE優勝決定戦、EVIL&SANADA

(出典:新日本プロレスワールド)


EVILのいう「大阪城ホール・東京ドームのメインまでIWGPタッグベルトの価値を引き上げる」という野望はまだまだ遠そうですね・・・

 

 

・・・突発的に組まれた今回のタッグ選手権ですが、イビサナはG.O.Dを高評価していて、試合自体は面白くなるとは思います...

 

EVIL:タッグとしての方向性が、それだけ明確になってきたということなんだろうな。スピードだけではなく予測のつかないトリッキーな動きをみせるタマ・トンガに対し、真っ向勝負のパワーファイターであるタンガ・ロアという個性のバランスも、ますます良くなっていると思う。

─ちなみに、G.O.Dの2人で要注意と考える選手はどちら?

SANADA:興味があるという意味なら、タマ・トンガですね。個人的に2連敗している相手ということもありますし。レスラーとしても、闘っていて面白いですよ。こちらの予想を、うまいこと外すような闘い方をしてくるから。

EVIL:いわゆる、教科書通りの試合をしない。必ず、どこかで崩してくる。それを計算でやっているのか、それとも感覚だけでやっているのかはわからないが、確かに気になる相手ではある。

SANADA:ああいうレスラーは、ほかにはちょっといないですね。

(引用:RollingStone)

 

rollingstonejapan.com

 

 

ただし、タッグ戦線の盛り上がりに関しては疑問がありますね...

 

 

2人は以前こんなことを言っていました。

 

SANADA:最近の(新日本の)タッグ戦線が、シングルに比べて今ひとつパッとしなかったのは、ハッキリ言えば良いチームがいなかったからだと思っていて。

EVIL:シングルでは上に行けないから、タッグを組んでごまかしてる、みたいな感じのチームが多かったんだよ。だが、俺たちは違う。

(引用:RollingStone)

 

まさにコレなんですよね〜。

 

そう、今はいいチームが少ない!

 

ヘビーもジュニアも。

 

いつも同じ組み合わせ(笑)

 

 

だからEVILのこんな発言(2月9日)に繋がったわけで。

 

f:id:iwgpuroresu:20190215001550p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

 

EVIL「オイ、一つ言っといてやるよ。機が熟した時に、EVIL、SANADA対棚橋、オカダ、やってみてえじゃねえか。それともう一つ、個人的によ、いまの現状に、この俺が満足してると思うか? そんなわけねーだろ。よく、覚えとけよ。This is EVIL。Everything is EVIL。すべては………………EVILだ!」

 (引用:新日本プロレス公式)

 

 

 

タッグベルトの価値を上げようにも、要は相手がいないって事ですよね。

 

「格下」とやっていても、イビサナの価値も上がらないわけで。

 

 

だから、ドリームタッグに目をつけた、と。

 

新日本プロレス、ドリームタッグの棚橋弘至とオカダ・カズチカ

(出典:新日本プロレス公式)

 

単純明快ですね。

 

 

...ただし、現時点ではドリームタッグの価値は「ネームバリューのみ」

 

実際、2月2日のスペシャルタッグマッチではジェイ・ホワイト&ファレ組に敗れていますからね。

 

 

EVILのいう、「機が熟したら」はドリームタッグがもう少しチームとして機能し始め、価値が上がってから、ということになるのでしょうね。

 

 

...私は密かに「旗揚げ記念日」に期待していましたが、まだまだ先ということでしょう(多分)。

 

 

旗揚げ記念日のメインは外国人2人になりそうな様相ですし。

 

 

 

機が熟すのを気長に待ちますか。。。

 

その前にG.O.Dに勝たなければ何も始まりませんね・・・

 

 

EVILがどうやってタッグ戦線を盛り上げていくのか、彼の手腕に期待しています!

 

See you next time!