SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【SANADA&BUSHI が3WAYで参戦、見どころは?|ジャイアント馬場没20年追善興行】

 

 

f:id:iwgpuroresu:20190118114109p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

しぶりの更新です。

前のMacbook Airのトラックバッドがおかしくなり、誤作動連発。バッテリー交換とか色々試しましたが、ダメでした。性能的にもギリギリでした。

 

ということで、メルカリで中古のMacbook Airを購入。

メモリが倍で、SSDになり容量も4倍。サクサク動く!

前のはよく固まっていましたが、当たり前ですけど全然違いますね!

 

では。

 

SANADA&BUSHI が3WAYで参戦

 

2019年2月19日(火)に、両国国技館にて開催される『ジャイアント馬塲没20年追善興行」にSANADAとBUSHIが参戦します。

 

スペシャル3WAYマッチ

・SANADA&BUSHI  vs ジェイク・リー &岩本煌史(全日本) vs 海野翔太&吉田綾斗

 

 

海野翔太と吉田綾斗、3WAY経験あるんでしょうか?

 

・・・まあなるようになるでしょ(笑)

 

 

気になるのは全日本プロレスから参戦のジェイク・リー選手岩本煌史選手。

はて?どんな選手?

 

石森太二が言っていましたね。「まずは相手を知ることから」

 

てなわけで調べてみました。

 

 

 

ジェイク・リー

 「ジェイク・リー」という名前は週刊プロレスでよく見ていたので、全日本の中心選手ということは知ってます。

 

f:id:iwgpuroresu:20190118102114p:plain

(出典:全日本プロレス公式ツイッタ)

ポスターでもエース・宮原健斗の左上を陣取ってますから、スター選手なんでしょうね。

 

ちなみに、公式サイトの選手名鑑によると、

 

ジェイク・リー

Jake Lee

 

大学時代にウェイトリフティングを経験。その後も恵まれた体格を活かし、総合格闘技の大会にも出場。15年6月後楽園大会にて秋山準と組み、大森隆男&野村直矢組を相手に勝利しデビュー戦を飾る。同年12月、宮原健斗と「NEXTREAM」を結成。16年4月の「チャンピオン・カーニバル」への出場も決定し、今後の動向が注目される。

192cm/110kg

(出典:全日本プロレス公式)

 

192cm/110kg!

オカダ・カズチカ(191cm/107kg)よりも大きいですね・・・

 

元々ウェイトリフティングで全日本5位。その恵まれた体格と実績を買われて、全日本プロレスがスカウト。入門後、わずか7ヶ月後の2011年8月にデビュー。

デビュー直後に『ALL TOGETHER 東日本大震災復興支援チャリティープロレス』のバトルロイヤルに参加。

その後すぐにプロレスを引退。整体師として勤務しながら、総合格闘家に転向。

2015年5月プロレス復帰。

現在、世界タッグ王座

必殺技は「ジャイアントキリング」

(出典:Wikipedeia)

 

ジェイク・リー強そうですね。。

フィニッシャーの『ジャイアントキリング』は「番狂わせ」という意味らしく、「大物たちをこれからも食っていく」という意味が込められているとのこと。

秋山準を骨折に追い込んだ技みたいです。いわゆる 二ー・リフト

 

2018年のチャンピオン・カーニバルには出場していませんが、スーツ姿でコメントしてます。怪我でもしていたんでしょうか。なかなかの男前です。

↓ 鷹木信悟も最初に登場します。

 

www.youtube.com

 

ちなみに、SANADAとBUSHIは2007月3月に全日本プロレスでデビューしてますから、ジェイクと肌を合わせたことがあるかも知れませんね。

そのあたりの人間模様も楽しみです。

 

 

 

岩本煌史

 

続いて、岩本煌史選手。

岩本煌史

Koji Iwamoto

 

高校から大学まで柔道を経験、二段を持つ。
2012年11月にスポルティーバでデビューし、2016年から全日本にレギュラー参戦。
2017年1月1日付けで全日本プロレスに移籍、入団となった。

(出典:全日本プロレス公式)

 

スポルティーバでデビュー?「スポルティーバ」って?

 

...どうやら『スポルティーバエンターテイメント』という団体みたいです。

 

fantasista-atr.net

 

今後、こんなイベントもあります(笑)

ameblo.jp

 

はじめての方でもご安心!
スタッフがプロレスの楽しみ方をレクチャーさせて頂きます
男くさいと思われがちですが今のプロレス会場は女性比率が高い!
女性のお客さまも安心してお越しいただけますし保護者同伴ならちびっ子もOK!
フードも充実カレー以外のサイドメニューも豊富にご用意しております。

(出典:スポーツ&スポーツバー スポルティーバアリーナ公式HP)

 

カレー食べながら、プロレス観戦。なぬ!女性比率が高い!

 

楽しそう。。。

 

 

話はそれましたが、岩本煌史選手、インディー出身で2017年1月に全日本に移籍。

バックボーンは柔道。サイズは175cm/90kg。

得意技が「孤高の芸術」(笑) いわゆる柔道の「払い腰」。

 

2017年に全日本プロレスのジュニア戦士のシングルリーグ戦で優勝。

2018年にはジュニアタッグリーグ戦で優勝。

 

岩本選手もなかなかの選手ですね。

 

↓ ジェイク・リーの『ジャイアントキリング』、岩本の『孤高の芸術』、宮原の『シャットダウン・スープレックス』が同時に楽しめるなかなかいい動画ですよ。

 

www.youtube.com

 

 

 

まとめ

BUSHIは6選手の中でサイズが一番小さいので、その中でBUSHIがどう立ち回るのか見ものですね。

 

SANADAには「格の違い」を見せてもらいたいですが、そう簡単にはいきそうにない相手のようです・・・

 

そして、楽しみなのは「未来のエース」海野翔太

 

6選手の中で一番キャリアが浅い海野ですが、もっか急成長中。

 

「大物食い」をするのは、ジェイクではなく、海野かも知れませんよ。

 

See you next time!