SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【BUSHIがIWGPジュニアに挑戦表明。BUSHIに与えられた役割とは|新日本プロレス】

新日本プロレス・BUSHI

(出典:新日本プロレスワールド)

足首を負傷して欠場しているEVILの代打として、急遽シリーズに参戦することになったBUSHI。

そのBUSHIが突如10.25埼玉大会のバックステージで、IWGPジュニアヘビー級王座に挑戦表明しました。

 

BUSHI「俺はこの『SUPER Jr. TAG LEAGUE』、そしてIWGPジュニアタッグのベルトだけを意識してるわけじゃないんだよ。ウィル・オスプレイ、IWGPジュニアのベルトを懸けて、俺と闘えよ。いい返事、待ってるよ」

(引用:新日本プロレス公式)

 

ジュニアの現チャンピオンはオスプレイ。階級はジュニアながら、今年のG1ではヘビー級の棚橋弘至、SANADA、ファレを破った強者です。

 

BUSHIはというと、今年のBOSJでオスプレイに敗れています。

そんなBUSHIが、今年に入ってさらに凄みを増しているオスプレイに挑戦表明。

 

今シリーズ、まだBUSHIとオスプレイは全く絡みなし。なので、タッグマッチでオスプレイからピンフォールを奪取!なんてこともありません。

 

・・・ハッキリ言って挑戦できる理由が全くありません。

 

 

さらに言えば、仮に挑戦できたとして、BUSHIに勝算はあるのでしょうか?

 

そして、なぜこのタイミング?

 

 

考えられるのは、BUSHIに与えられた役割は“噛ませ犬”

新日本プロレスとしては、来年の1.4&1.5を超満員にしたい。そのために絶対に必要なものは集客力のある選手集客できるカードです。

 

 

...予想するに、高橋ヒロムの復帰が近づいているのではないでしょうか?

だから、11.3大阪でBUSHIがオスプレイに挑戦する(オスプレイ組がジュニアタッグリーグで脱落したら)。

 

そして、勝者にヒロムが挑戦。

ベルトを返上したヒロムは挑戦する理由十分です。

 

そんなシナリオが描かれているような気がします。

BUSHIは噛ませ犬かも知れません。でも、万が一(失礼ですね)BUSHIがオスプレイに勝利したとしても、

 

BUSHI vs 高橋ヒロム

 

というカードが生まれます。

非常に新鮮で魅力的なカードです。

 

 

...誰かがBUSHIにささやいたのだとしたら、かなりの策士ですね。。

 

いずれにせよ、BUSHIを取り巻く動向に要注目です。

 

See you next time!