SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【こんな時の対処法を教えて下さい】

今日はプロレスブログを更新することができません・・・(悲)

 

いつもMacBook Airを使って記事を出稿しているのですが、昨日からトラックパッドを私の意のままに操作できず、パソコンがまともに使えません…

 

パソコンそのものは壊れておらず、嫁が使えば普通に動きます。

 

疲れが溜まり身体の電気の流れが悪いからなのか、外気が乾燥しているからなのかよく分かりませんが、トラックパッドに触れると誤作動を起こし、全く仕事になりません。。

 

カーソルが「ぴょんぴょんぴょんぴょん」あっちこっちに飛んでしまうんです。

 

こんなことってありますか?

 

私だけ?

 

私は、お酒を飲んだ時、手が汗ばんでいる時などに、たまに起こります。

 

何なんでしょうか?

 

PCにも問題あり?

 

PCが古い?

 

古いですけど。

 

2011年製のMac Book Airですから。

 

たまに固まります。

 

ブログで稼いだら、新しいの買ってサクサク更新しますよ!

 

 

…しかしながら、こんなにトラックパッドがまともに動かせない不思議な現象が長引いたのは初めてです。

 

昨日から、右上半身にかなり疲れを感じており、何か関係あるのでしょうか?

 

以前、プロレスブログを本格的に始めたきっかけは、顔右半分のベル麻痺という顔面麻痺だということは申し上げましたが、私自身、右半身に何か溜まりやすい体質なのでしょうか?

 

あ、そうそう、今はスマホで記事を打ってます。

スマホはなんとか打てるんです。

 

「マウスだ!」と思って、さっき引っ張り出しましたが、壊れてました(汗)

 

昨日から、「クソ〜っ」て悪態ついてばかりいます(>_<)

 

ネタあるのに!

 

 

…というわけで、今日はお休みします。

 

楽しみにされてた方がもしおられたら、申し分ないです(>人<;)

 

ではでは。

 

明日は打てるといいな。

 

追伸(1月14日):

トラックパッドの下にあるバッテリーの膨張が原因で、誤作動を起こしていることが分かりました(かなり古いMacなので...)。

ひとまず新しいマウスを購入し作業をしていますが、やはりトラックパッドが悪さをするので、思うように作業が進まない状況です。。

久々に使うマウスにも不慣れです(悲)

新しいMacを購入するまでの間は更新に時間が掛かりそうです。

 

See you next time!