SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【SANADAに足りないものはスーパージュニアが教えてくれている|新日本プロレス】

 

 

DOUKIにMXを決めるBUSHI

(出典:新日本プロレス公式)

スト・オブ・ザ・スーパージュニア26(以下スーパージュニア)・後楽園ホール大会を見ていて、「SANADAに欲しいものってこれだよね」と改めて気付かされました。

 

一つの大会で公式戦全10試合が行われる、しかも3連戦ということもあってか、昨日(5.22)は短期決戦が目立ちました。

 

そんな中、改めてジュニア同士の戦いのスピード感を目の当たりにしたわけですが・・・

 

 

昨日勝った全選手、勝負どころの「たたみかけ」が素晴らしかったですね。

 

スーパージュニア3連敗中だったBUSHIでさえ、いつものBUSHIとは別人かのような(笑)一気のたたみかけ。

 

 

気に食わないDOUKI相手ということもあったのでしょう、珍しく感情の入ったBUSHIがそこにいました。

ついつい「BUSHIやるじゃん」と、昨日の記事から手の平返し。BUSHIよ申し訳ない。。

 

www.iwgpuroresu.com

 

 

 

特に成田蓮相手のバンディード、終盤「変形go2sleep」からの「21プレックス」は目が覚めるほど強烈なインパクトがありました。

 

 

バンディード21プレックス

(出典:新日本プロレス公式)

この感じがSANADAにも欲しいよね、とついつい思ってしまったわけです。

 

執拗なスカルエンドで相手選手を追い込んでいく、蝶野正洋タイプのSANADAに足りないものを教えてくれるスーパージュニア。

 

「バックドロップ、タイガースープレックス、TKOはエレガントだけど、もう一つ決め手になる大技が欲しい。」

 

SANADAが負けるとファンが口にする合言葉です。

 

SANADAは他の選手の試合を観ないらしいですが、BEST OF THE SUPER Jr.は観て欲しいと思う今日この頃です。

 

See you next time!