SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【『耳プロレス』のススメ 】

 

 

f:id:iwgpuroresu:20181222231005p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

日は仕事で遠方まで行っていたため、往復で10時間ほど車を運転しました。

 

何しろ地方なので、車移動が主なんですよ。電車は走ってません(笑)

 

 

プロレスファンのみなさんは、1人で車を長距離運転する時は何をされてますか?

 

 

私は、自己啓発系の動画(苫米地さん、与沢翼さんとか)の音声だけ聴いていることが多いのですが、何せプロレス中毒なので『耳プロレス』を楽しむことも多いですね。

 

『耳プロレス』と言っても、さすがに試合動画を観るのは危険ですから、音声だけで楽しめるコンテンツを視聴してます。

 

最近は耳だけで楽しめるプロレスコンテンツがたくさんあって、本当に便利で楽しい時代になりました。感謝感謝です。

 

ほんと、アレやコレや色々とコンテンツがあります。

 

 

今日は「月間シックスナイン」とか

www.youtube.com

 

 

「KUSHIDAのナイショ話」とか(飯伏幸太がゲストの回は超面白いですよ〜)

 

www.youtube.com

 

あと今日はコレも聴いてました。

船木誠勝さん。

 

www.youtube.com

 

船木さんの動画、以前チラッと観たことはあったんですが、喋りに抑揚があまりないので、正直面白くないのかなと思って避けてたのですが、結構面白い!ってことに気づきました。

 

大御所・レジェンドと呼ばれるレスラーとの練習・対戦経験のみならず、自身の団体の立ち上げ、カラーの違う各団体への所属、総合格闘技を経験した船木さんならではの話は聞き応え抜群です。


玄人ウケする内容だと思います。オススメですよ〜。

 

 

余談ですが、船木さんのプロレスの試合でかなり好きな試合があります。

 

この試合ご存知ですかね?


全日本プロレス時代に秋山選手から三冠ベルトを奪取した試合

 

あの試合は何度も観ました。

 

短時間勝負ですが、とっても見応えのある試合です。試合時間は長ければ「熱戦」でないことを証明する名試合だと思います。

 

良かったら探して観てみてくださいね。

 

 

そうそう、『耳プロレス』で何かオススメのコンテンツがあれば教えてくださいね。

 

 

See you next time!