SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【「ホンマクラッチ」ってなんだ?|タカタイチハウス】

 

 

f:id:iwgpuroresu:20181223134241p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

12月22日、横浜で開催されたTAKAタイチ興行『タカタイチハウス in 横浜』にて、

「本間朋晃&吉田綾斗 vs タイチ&TAKAみちのく」のタッグマッチが行われたわけですが・・・

 

www.njpw.co.jp

 

本間がTAKAみちのくから3カウントを奪取したようです。。

 

 

で、決まり手の『ホンマクラッチ』って何?

 

「木戸クラッチ」なら知ってる。

 

あと「サムソンクラッチ」も知ってるけど・・・

 

 

 

気になったので、『ホンマクラッチ』についてツイッターで検索してみたところ、

 

 

どうやらミスター雁之助さんの「雁之助クラッチ」がオリジナルみたいですね...

 

 

あとこんなのも出てきました。

 

 

「本家公認・雁之助クラッチ」って(笑)

 

雁之助さんがKAIに伝承でもしたんでしょうか? 面白いですね。

 

プロレス技ってだいたい勝手にパクるもんでしょ、と私は思ってますけども。。

 

 

ていうかKAIと鷹木信悟が試合してるのも興味深いですね・・・

 

 

ともかく本間は12.22はパクリ技で勝ったということですね(笑)

 

 

 

...しかし、タイチってほんと優しいですよね。。

 

 

なぜ本間を指名したのか・・・

 

 

 

タイチと本間の関係性については、スマホ日記をご覧ください。

 

しっかりとタイチがこのタッグマッチに至るまでの過程を説明してくれてます。

 

 

タイチは内藤哲也の愛に触れて「ペイ・フォワード」(善意を他人に回す)をしたのかも知れませんね・・・

 

ペイ・フォワード [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]

 

 

See you next time!