SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【ジェイ・ホワイトみたいなタイプの選手は初めてという話|新日本プロレス】

 

 

f:id:iwgpuroresu:20190430155059p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

んなに追い込まれてもジェイ・ホワイトが勝つだろうとは思っていましたが、やっぱりジェイでしたか・・・

 

4.29熊本大会、ジェイ・ホワイト vs 後藤洋央紀のスペシャル・シングルマッチ。終盤のブレードランナーとGTRの切り返し合戦は見応えありましたね。

 

負けはしましたが、改めて後藤って素晴らしい選手だなと思いました。

日本一ハンサムなプロレスラー(SANADA曰く)でプロレスが上手な選手(これもSANADA曰く)評は、的を得ている気がします。

 

ただ団体のトップに立つには何かが足りないんでしょうね。後藤選手に限らずですが、実力はあるけれどもIWGPヘビーを巻けない選手には必ず言われる文言ですね。

 

後藤の場合は何でしょうか?

 

 

相反して、若くしてIWGPヘビーのベルトを巻いたジェイ・ホワイト。

 

なんだかんだ言っても、彼にはIWGPを巻くべき資質があったということなんでしょう。

 

自己プロデュース力はプロレスラーにとって古今東西必要な能力。そして、「カリスマ性」これかな?そんな気がします。

 

ジェイには良くも悪くもカリスマ性があると感じます。

 

 

のらりくらりのファイトスタイルの反面、カミソリのような切れ味のスープレックス・必殺技を持つジェイ。

 

一発のある選手は強いですね。

 

 

 

雰囲気的に、勝ったジェイ・ホワイトは5.4福岡のIWGPヘビー級タイトルマッチの勝者に挑戦表明することでしょう。

 

個人的にはオカダ・カズチカとジェイのリマッチは新鮮味がないので、5.4は是非ともSANADAに勝ってもらいたいものです。

 

...ちなみにですが、田口監督の5.4福岡・IWGPヘビー級タイトルマッチの勝者予想は「オカダ・カズチカ」でした。

普段肌を合わせている選手は、オカダの強さを重々承知なんでしょうね。

 

www.youtube.com

 

また巷の雰囲気も「オカダ優勢」です。

 

田口監督、プロレスファンの予想に反してSANADAが勝者となった場合、新しい景色が見られることでしょう。

 

そして、SANADA vs ジェイ・ホワイトが実現しそうですね。

 

間違いなく新鮮な新日本プロレスになりますよ!

 

 

のらりくらりのレスリングが持ち味のジェイに対して、テクニシャン・SANADAがどう対応するのか。

 

新鮮な顔合わせです。オカダのレインメーカーと同じく、Skull Endとブレードランナーの切り返し合戦が見られそうですね!

 

両者ともまだまだ若く、ジェイの言葉を借りるならば彼らの試合は「新日本のNEW ERA」を体現でできそうです。 

 

 

 

さて、MSGでオカダに敗れるも存在感が薄れることのないジェイ・ホワイト。

 

若いのに一切飛ばない。インサイドワークがうまい選手。

 

ここぞって時の相手の勢いをスカすタイミングがうまいというか、ズルいというか、私が今までに観てこなかったタイプの選手です。

 

ブーイングを浴びると分かっていてやるわけですから、大した者です。

 

f:id:iwgpuroresu:20190501135440p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

 

結論、まあこんな選手もいても良いのではないかと思います。。

 

若くて、ルックス良し、体格にも恵まれている、そして喋れる。

 

でもちょっとズルい。

 

 

見た目が良いヒールは珍しいですから、貴重な存在です。実力も備わってきた。新日本が推す理由がちゃんとあります。

 

古くからプロレスを見ている私にとっては、彼の存在そのものがNEW ERAなのかなと感じる、彼の存在・プロレス感。

 

最近このビデオを初めて観たのですが、ヤングライオンの頃からイケてたました。

 

www.youtube.com

 

個人的に、彼のリングでは見せない笑顔が好きなんですよ。

ギャップがいいです。可愛いですよ、ジェイは(笑)

 

 

今はヒールですが、今度、彼がどんなレスラーになっていくのか楽しみですね!

 

See you next time!