SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【イッテンヨンドキュメンタリー 2019 ... 新日本プロレスが伝えたいこと】

 

 

ケニー・オメガとの決戦を前にナーバスになっている棚橋弘至

(出典:新日本プロレスワールド)

日本プロレスありがとう。

 

そして、新日本プロレスに関わる全ての人にありがとう。

 

私がこうしてプロレスを思う存分楽しめているのも、このブログを運営できているのも皆さんのおかげです。

 

改めて感謝申し上げます。

 

イッテンヨンドキュメンタリーにみる新日本プロレスの姿勢

新日本プロレスメイ社長

(出典:新日本プロレスワールド)

新日本プロレスワールドで 2月4日に配信が開始されたイッテンヨンドキュメンタリー【前編・後編】(有料)、みなさんはご覧になりましたか?

 

前編・後編合わせて約1時間のドキュメンタリーを全て観るには有料会員(999円/月)である必要があります。

 

もし、まだ会員でない方は youtubeの新日本プロレス公式チャンネル  に紹介VTRがありますので、ぜひご覧くださいね。

  

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

裏方さんにもスポットライトが当てられたドキュメンタリー

イッテヨン神社 興行事業部入社1年目スタッフ

(出典:新日本プロレスワールド)

 

ワールドプロレスリング制作スタッフ

(出典:新日本プロレスワールド)

段は観ることができない選手達の横顔・舞台裏。

 

色々な思いを抱いて試合に臨む選手たち。

 

ケニー・オメガとの決戦を前にナーバスになっている棚橋弘至...

 

夢をつかんだ鷹木信悟... 

 

 

そして、プロレスという舞台を支える社員さん・裏方さん。

 

私たちがこうしてプロレス生観戦やNJPW WORLD(新日本プロレスワールド)、ワールドプロレスリングを楽しめているのは、レスラーのみならず、そんな縁の下の力持ちのおかげです。

 

プロレスという大舞台を影で支えてくれている人たち。そんな影の立役者にもスポットライトを当てたドキュメンタリー。

 

感動しました。

 

涙を流しながらこのVTRを観たプロレスファンも多いことでしょう。

 

ファンの共感を呼ぶことはもちろんのこと、裏方さんにも寄り添ったドキュメンタリーはプロレス界初かも知れませんね・・・

 

素晴らしいの一言です。

 

人間の喜怒哀楽を集める企業、新日本プロレスが進む道は明るい

プロレスファンの子供

(出典:新日本プロレスワールド)

ロレス業界ナンバー2、日本プロレス界の1強・新日本プロレスがこのドキュメンタリーを通じて伝えたいこと。

 

新日本プロレスはファン、レスラー、新日本プロレスに関わる全ての人たちと共に歩んでいく。

 

というメッセージ。

 

私はそう受け止めました。

 

そして、

 

新日本プロレスの未来は明るい

 

そう確信しました。

 

だって、こんなにもたくさんの人たちの笑顔を集めているから。

 

人間の感情全てが詰まっているのがプロレスだから・・・

 

最後に...SANADAが1mmも出ていない(悲) 

 

ぶっちゃけSANADAが1秒たりとも出ていなかったことが悲しいです(笑)

 

来年はよろしくお願いします!

 

マ・ジ・で!

 

See you next time!