SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【武藤敬司の付き人時代のエピソードが面白い|金本浩二のyoutubeチャンネル】

 

 

プロレスラー金本浩二のyoutubuチャンネル

(出典:金本浩二youtubuチャンネル)

本浩二選手ご存知ですか?

最近プロレスファンになられて、新日本プロレスを中心に観戦している方は知らない人が多いかも知れませんね。

 

三代目タイガーマスクに抜擢された選手ですので、運動神経が抜群に良いことはもちろんのこと、打撃・関節技・飛び技・スープレックス全てに長けているオールラウンドな選手であり、

 

  • IWGPジュニアヘビー級 5回!
  • BEST OF THE SUPER Jr.優勝 3回!

 

の実力者です。ハンパないですね...

 

ゆえに『ジュニアのカリスマ」と呼ばれているそうです。

 

あと、ニックネームが「喧嘩番長」(これは知ってました)。

 

昔よく試合見てましたけど、怒られせたら怖いイメージはかなりありますね。。

 

 

強さと華麗さ、時に過激さを持ち合わせた金本選手。ジュニア戦士の中では、ライガーの次くらいに私の記憶に残っている選手かも知れませんね。

 

どんな選手か興味ある方は、wikipediaをご覧ください。

 

ja.wikipedia.org

 

ヤンチャ感満載の金本浩二選手ですが、「金本浩二のyoutubeチャンネル」を開設されてまして、武藤敬司さんの付き人時代のエピソードを観ることができます。

 

www.youtube.com

 

金本選手が武藤さんの付き人だったことは意外でしたが、古くからの武藤敬司ファンとしては堪らない付き人話。

 

これが結構面白い。

 

プロレスの裏話をされるのは興ざめしてしまうので、あまりして欲しくないのですが、金本選手のようにレスラーの日常・素顔が垣間見れる話はアリだと思います。

 

興味ある方はチェックしてみてください。蝶野正洋さん、TEAM2000の話も出てきます。

 

 

プロレスラーがyoutubeチャンネル、時代が変わりましたね。

 

『youtuberレスラー』の先駆け、船木誠勝さんも金本さんとは全く違う語り口調で面白いですよ。

 

www.iwgpuroresu.com

 

See you next time!