SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【EVIL&SANADAの合体EVILが見たい 『WORLD TAG LEAGUE』 優勝決定戦|新日本プロレス】

f:id:iwgpuroresu:20181208113931p:plain

(出典:新日本プロレス公式)


 『WORLD TAG LEAGUE 2018』(以下WTL)の公式戦全182試合が終了し、12.9(日)岩手産業文化センター アピオ大会の優勝決定戦を残すのみとなりました。

 

公式発表によると優勝決定戦はメインイベントとのこと。よしっ!

 

www.njpw.co.jp

 

ふぅ、ようやくですね。。長かった。。(笑)

 

来年は1リーグ制の総当たりで、出場チームにある程度のハードルを設けていただくことを望みます。

『ワールド』の名にふさわしいタッグリーグになることを期待してますよ!

 

内藤哲也もEVIL&SANADAとの対戦を熱望していますしね(詳細は公式スマホサイトの日記で)。

 

でも、来年のこの時期にSANADAがロスインゴにいるかどうかは分かりませんけどね。

 

 

...棚橋弘至が何か企んでいるようです。SANADAは関係なさそうですけど(悲)

最近、棚橋の口からSANADAという言葉を聞かなくなりましたね。

 

ファンのコメント欄を参考にすると、どうもCHAOSの「C」とELITEの「E」が怪しいですね。

 

 

 

 

 

 

さて、本題です。EVIL&SANADA推しの著者としては、彼ら2人の WTL公式戦を振り返ってみたいと思います。

 

●結果は10勝3敗(勝率76.9%)

●敗れた相手チーム タイチ&ザック、ジュース&フィンレー、G.O.D(タマ&タンガ)

●勝ち技

  • SANADA ラウンディング・ボディープレス  2回
  • SANADA  Skull End 3回
  • SANADA  オコーナー・ブリッジ 2回
  • SANADA  丸め込み 1回
  • EVIL            EVIL 2回

 

これを見て、改めて気づいたのは「SANADAの器用さ」

言い換えれば「勝ちパターンの多さ」

 

よくSANADAはもう一つフィニッシャーがあれば(特に投げ技)、もっと上に上がれると言われますが(言っているのは私だけかも)、実は現時点でフィニッシュ・ホールドが3種類あるということ。

 

もう一つの気付いたこと。

EVILは「EVILが決まらないと勝てない」ということ。当たり前ですけど。。

脳震盪起こしかねない相当きつい技みたいなので、かなり警戒されてますからね。

 

勝負論で語るなら、EVILに入る時のモーションの大きさに問題があるわけですが、決まるかどうかのほんの数秒感を楽しむのがプロレスですから、そこは崩してほしくないですね。

 

まあ、EVILは言うなれば、「垂直落下式ブレーンバスター」の石井、「片翼の天使」のケニー・オメガとお同じタイプ。

 

「これが決まれば勝ち」の一撃必殺技タイプ。

 

かたや棚橋弘至やSANADAは器用タイプ。

 

だからEVIL&SANADAは強いのかも知れませんね。タイプが違うから。

 

 

さぁ、明日はなんとか掴み取った優勝決定戦。相手はG.O.D。

 

前回「スーパーパワーボム」でやられてますから、EVIL&SANADAの「合体EVIL」で沈めてくれることを期待します!

 

多分盛り上がりますよ〜。

 

See you next time!