SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【新技披露!棚橋弘至の貪欲さが格好いいと思った日|新日本プロレス】

 

 

変形スリングブレイドを決める棚橋弘至

(出典:新日本プロレス公式)

6.9ドミニオン大阪で初披露された棚橋弘至の新技「変形スリングブレイド(ファイナルカット)」

 

かかりは甘かったように見えましたが、チェーズ・オーエンズから3カウントを奪取しました。

 

バックステージでは、見たことのない技に対して質問が及んだわけですが・・・

 

棚橋「ジェイと闘っていくなかで、(※ヘッドロックにとらえる体勢を見せて)こういう体勢にすごい入られることが多くて。なんか、スリップブレイドとファイナルカット、足したようなイメージ。ダメージはいかほどなものか、俺にはわからないけれど。まあ、見といてください。精度を上げていくか、また空を飛べるようになるか……」

 

前向きですね〜。

6.5両国国技館での復帰初戦でジェイ・ホワイトに敗れ、幸先の良いリスタートとならなかった棚橋弘至ですが、復帰二戦目で新技を試してくる。

そして、復帰後初勝利。

 

初披露ということで完成度が低く、正直ブサイクな技に見えましたが、今できることに光を求めるその姿勢。

 

「新技の精度を上げながら、ハイフライフローの封印を解く日を待つ。」

 

飛ぶことは諦めないようですね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

棚ファンではないので(笑)知らなかったのですが、新技は予告していたのですね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

予告してしっかり披露するあたり、やっぱりプロレスの盛り上げ方知ってますね、この方。

 

やっぱり格好いいですね、棚橋弘至という男は。

 

 

See you next time!