SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【NEVER無差別級 1.4東京ドームの挑戦者は誰|新日本プロレス】

f:id:iwgpuroresu:20181207085556p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

12月9日(日)岩手産業文化センターアピオで行われるWORLD TAG LEAGUE 2018(以下WTL)の優勝決定戦とNEVER無差別級のタイトルマッチですが・・・

 

WTLの優勝決定戦がメインじゃなかったら怒るよ!

公式戦何試合して優勝決定戦の舞台を掴み取ったと思ってるんだ!

 

ってことで新日本プロレスを牽制しておきますよっと。

 

 

そうそう、タイチがさっそくNEVER戦に横やりを入れているようです。さすがですね。

WTLは一応優勝する気があったみたいですが、切り替えが恐ろしく早いですね(笑)

 

 

SANADAもこれぐらいの図々しさが欲しいものです(笑)

先輩タイチのこういう所だけは見習っていい気がします。

世の中言ったもん勝ちですからね。

 

まあ12.9のNEVER戦が3WAYになることはないでしょうが、1.4東京ドームのカードが白紙状態のタイチとしてはNEVERに絡んでいくしかないということなんでしょうね。

 

 

鈴木軍のボスさえ決まっていない東京ドームのカード。選手層の厚い新日本は本当に熾烈な争いです。これが新日本プロレスが日本一たる所以ですね。

 

www.iwgpuroresu.com

 

 

そんな中、使えるアイテムは何でも使い、東京ドームの舞台を貪欲に(戦略的に)狙っていくタイチ、いいと思います。

 

 

..で、本題ですが、後藤が飯伏に勝ったら次は誰とやるんでしょう?

 

あくまでファン目線ですが、WTLはなんだかんだでEVIL&SANADAが優勝するとみています。

SUPER Jr. TAG LEAGUEは3Kが2連覇してますからね。デジャブ?あるかも知れません。 

 

チャンピオン・後藤洋央紀は今回の防衛ロードを「リベンジロード」と定義していますからね。

 

...残念ですが、タイチは該当しません・・・

 

となると、私は消去法でザック・セイバーJr.の可能性が高いと思います。

現実問題、ザックもドームのカード決まってませんからね。

 

 

 

じゃあ、飯伏が勝った場合は?

 

大方の予想通り、「オスプレイ」でしょうね。

オスプレイのツイッターには ↓ が固定されていますから。

間違いないでしょう。

 

 

現時点で発表されているドームのカード、フライヤーが石森ぐらいですから、飯伏 vs オスプレイは会社としては欲しいカードであり、ドーム映えする試合です。

 

 

 

...でも万が一、WTLでEVIL&SANADAが優勝しなかった場合、飯伏 vs SANADAの可能性もわずかですが残しています。

 

間違いなく盛り上がる2人の試合。「新日本プロレスの時期エース対決」とうたってもいいと思いますね。

 

www.iwgpuroresu.com

 

 

SANADAにNEVERのベルトは似合いませんし、何だろ、SANADAの格が下がる気がするんですよね...

 

どちらかというとブリティッシュ・ヘビー級の方が雰囲気には合うと思います。

 

 

...でもね、全てはIWGPシングルのベルトを巻くためのステップ。階段ですよ。

 

 

ともかく何としてもSANADAにはドームの舞台を勝ち取ってもらいたい、その一点です。

 

もちろん、相方EVIちゃんもですけどね!

 

 

See you next time!