SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【KUSHIDA日記のススメ|新日本プロレス】

f:id:iwgpuroresu:20181119215004p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

日気付いたんですが、KUSHIDA選手の日記面白いですね!

今頃?・・・ はい今日です!すいません(汗)

 

新日本プロレス公式スマホサイト(有料)で隔週日曜日に更新されている、彼の日記『この広い海の向こうに世界がある。』

 

なかなか面白い!というかハンパないよ!

 

今日までプロレスラー・KUSHIDAがあまり好きでなかった私。KUSHIDA選手の日記は、ほぼ素通りでした。。申し訳ない。

だって『この広い海の向こうに世界がある。』ですよ、一人だけ相当キザでしょ。

ちなみにね、他選手の日記タイトルはというと、

などなど。ね、なんか一人キザでしょ。

 

それが今日、選手日記を一通りチェックがてら、たまにはKUSHIDA日記じっくり読んでみるか・・・と。

 

何この文章力!起承転結!行間の使い方!

偉そうに言えない立場ですけど、ホントうまいですよ!

何より、ファンが一番知りたいプロレスラーのライフスタイフが盛り沢山じゃないですか!!

 

 

 

...KUSHIDA選手といえば、「本の虫」であることは有名な話、らしいですね。

 

honcierge.jp

 

11月18日に更新された第195回の日記にも、こんな一節がありました。

 

本はすごい。

 

時間と労力で得た著者の知識を1000円程度支払えば手に入れられる。

そう考えると、安すぎて、著者に申し訳ない気すらしてくる。

 

読まない人に無理に勧めるわけじゃないけど本というものは費用対効果が半端ない。

 

プロレスラーとしてギャラを貰えて、本屋さんでお金を気にせず買えるようになったことが大人になれたなー!と思えるささやかな幸せの実感である。

 (引用:新日本プロレス公式スマホサイト)

 

彼が文章もコメント力も抜群なのが理解できました。納得。

いや〜、プロレスラー・KUSHIDAが少し、いや、かなり好きになりましたね。

 

彼のプロレスに対する姿勢は「本物」ですね、当たり前ですけど。だけど、それだけじゃない奥深さを感じることができます。

 

そして、KUSHIDA選手だけでなく、彼のような一流レスラーの「レスラー人生を疑似体験できる」

そんな『この広い海の向こうに世界がある。』おすすめです!

 

See you next time!