SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【棚橋弘至×「ミニ四駆超速ガイド」の “ コラボミニ四駆 ” が発売|新日本プロレス】

ニ四駆、子供の頃無茶苦茶ハマってました〜。 

 

小学生の頃にハマったおもちゃは数あれど、一番長くハマったんじゃないかな。。いやミニ四駆はおもちゃの領域を越えてると思う。

お小遣い・お年玉をどれだけ愛車の改造に注ぎ込んだことか(笑)。

TAMIYAさん、商売上手ですから。子供の心を鷲掴みしてましたね。

 

今も変わらず、ミニ四駆が人気あるってなんか嬉しいですね。「集める」じゃなくて、「オリジナリティ(改造)」「競争」という要素があるから、長続きするのかな?

 

この企画、人気が出たら水平展開して欲しいですね。

「コールドスカルバーションのマシン」が出たら、間違いなく買いますよ。

ちなみに、子供の頃の愛車はアバンテだったけど・・・

 

アバンテベースよりもコールドスカルのイメージにはこっちの方が合うかも。

パーツも大人買いしちゃいそうですね。

ハイパーダッシュモーターとか、ボールベアリングとか。ボールベアリングが高かったぁ(笑)

 

 

 

 

棚橋弘至1976年11月生まれ。

当ブログ著者1978年2月生まれ。

同年代。子供の頃流行ったもの、ハマったもの全部同じだと思います(笑)

キン消しビックリマンシールゾイドファミコン、ラジコン...そしてミニ四駆

だからこの企画、どうしても共感しちゃいましたね。

 

nendai-ryuukou.com

 

前回の記事で取り上げたKUSHIDA選手の日記「この広い海の向こうに世界がある。」にも、彼が子供の頃にハマったものの話がちょくちょく出てきます。

こういう話がきけるってやっぱり楽しい。同窓会で昔話してるようなもんですからね。

ちなみに、KUSHIDA選手は1983年5月生まれですから、少しだけ下の世代になりますね。

私が新日本のレスラーならKUSHIDA選手とは仲良くなれそうな気がします。本や映画が好きみたいですしね。

 

www.iwgpuroresu.com

 

SANADAもたまには人となりがわかるような、子供の頃の話とか趣味の話とかして欲しいですね!

 

 See you next time! 

 

追記