SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【オカダはSANADAとドームのメインをやりたかったんだろうね|新日本プロレス】

SANADAとオカダ・カズチカ

(出典:新日本プロレスワールド)

カダ・カズチカはプロレスが大好きなんでしょうね。。

 

本当はもっと純粋にプロレスを楽しみたいんじゃないかな・・・

 

...でも、今は新日本プロレスの看板選手として、チャンピオンとして、1.4&1.5東京ドームを超満員にするという公約を掲げ、自分を追い込んでいます。

 

 

今日の『WRESTLE KINGDOM14 東京ドーム記者会見』、オカダに決意と覚悟を感じました。

 

それと同時にわずかな “悲壮感” も感じました。

 

 

今年のG1で敗れている飯伏幸太はドームの対戦相手として不足なし。

 

人気・実力ともオカダと双璧をなす選手ですからね。

 

 

...でも、本当は東京ドームでSANADAとやりたかったんじゃないかな?

 

両国国技館ではなくね。

 

 

「SANADAさんとドームのメインなら1.4が待ち遠しかったのにな・・・」

 

だってSANADAとの試合は楽しいもの。

 

そんな心情。


何しろオカダは2度もSANADAとドームでやりたいと語っていますからね。

 

2019.8.14 G1で対SANADA初黒星を喫した翌日のバックステージ

オカダ「『G1』中に、ヤングライオン相手じゃこんなもんでしょ? まあ、昨日のことを言わせてもらうと、連勝も止まって負けてしまったんでね。借りを返すのであれば『G1』優勝して東京ドームでしょ? その方が俺とSANADAさんの戦いはどんどん面白くなるよね。
(引用:新日本プロレス公式)

 

2019.8.14 IWGPヘビー級王座を防衛したリング上にて

オカダ「 SANADAさん、最高だね、アンタ(※大拍手)。俺も、さんさん悔しい思いしたよ。たくさん泣いたよ。まだまだこの続き、やって行きましょう(※大拍手)。そしていつか、東京ドームのメインイベントで、もう1度闘いましょう(※大拍手)。

(引用:新日本プロレス公式・2019.8.14)

 

でも、、プロフェッショナルだから。

 

相手が誰であろうとドームを超満員にする。

 

個人的な楽しみよりも責任感。

 

・・・だからこそ、そこから感じるわずかな悲壮感。

 

 

今日の記者会見でのオカダの発言に一つ気になる点がありました。

 

オカダ「僕はホントにもう1.4も1.5も超満員にすると言ってますんで、どちらもタイトルマッチをやりたいなと思います。2冠ではなく、IWGPヘビーの防衛戦をやりたいなと思ってます」

 (引用:新日本プロレス公式)

 

なぬっ!

1.5もIWGPヘビーの防衛戦...

 

 

SANADA、もう一回ないかな・・・

 

な〜んてね。

 

See you next time!