SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【BUSHIが海野翔太に勝って正直ホッとした件|新日本プロレス】

 

 

海野翔太に逆エビ固めで絞るBUSHI

(出典:新日本プロレス公式)

メリカで開催されている『SUPER J-CUP 2019』にはあまり興味が湧かず、公式サイトで結果だけを眺めていた時、気になる一戦がありました。

それは、8.25 サンフランシスコ大会・第3試合の『海野翔太 vs BUSHI』

 

海野翔太は昨年のWORLD TAG LEAGUEと今年のNEW JAPAN CUPに出場した期待の星であり、ヤングライオン筆頭。

未来のエースです(だと思う)。

 

公式サイトによると海野の体重は93kgとなっているものの、現時点ではもっとありそうな雰囲気。ちなみに身長は183cmです。

正直、172cm/83kgと小柄なBUSHIにとって、侮れない相手だと思っていました。
キャリア・実績が全く違うとはいえ、身長差は10cm、表向きの体重差は10kgですからね。。

 

 

...しかし、結果を確認すると、

f:id:iwgpuroresu:20190825204101p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

 

試合の詳細については有料なので触れませんが、BUSHIの完勝のようです。

 

正直、この結果を見てホッとしました。

 

やっぱり先輩レスラーの壁って厚いですね。。

というかBUSHIってこちらが思っているよりも強いんでしょう(失礼ですよね)。

どうしてもロス・インゴ の中で負け役のイメージが強いBUSHIですが、まだまだヤングライオン相手に勝ち星を譲ることはなさそうです。

 

果たして、初めて海野翔太に3カウントを許す先輩レスラーは誰なのでしょうか。

...そう遠くはなさそうですね。

 

 

 See you next time!