SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【『WORLD TAG LEAGUE 2018』優勝決定戦予想|新日本プロレス】 

f:id:iwgpuroresu:20181113181806p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

11月17日(土)藤沢大会で幕を開ける『WORLD TAG LEAGUE 2018』(以下WTR)。

ブロックの1位と2位で雌雄を決する優勝決定戦は、12月9日(日)岩手大会です。

 

www.njpw.co.jp

当ブログの著者としては、もちろん優勝予想はEVIL&SANADA組です。明日(11月14日)に発売される週刊プロレスにて「WTLに対する2人の思い etc.」が語られるようですので、さらに期待できます。

 

 

なので、個人的に気になるのは、優勝決定戦の相手なわけです。

 

おそらく、優勝チームは1.4東京ドームで、タマ・トンガタンガ・ロア組の持つIWGPヘビー級タッグベルトに挑戦することになるでしょう。大舞台がかかっているリーグ戦、どの選手も気合いが入っていることでしょう!

 

...タマ&タンガ組が優勝したらどうなるんだろう?という疑問は置いといて、今回は優勝決定戦でEVIL&SANADA組の対戦相手を予想してみますね。

 

対戦相手候補

◎KES

◯タマ&タンガ組

△ベストフレンズ(笑)

▲ザック&タイチ組

 

固い予想で申し訳ないです。。

吉田綾斗&海野翔太、頑張って欲しいとかいいながら、これですから。。

  

www.iwgpuroresu.com

 

やっぱり、総当たりリーグ戦ですから、マグレはないと思うんですよね。レスラー個々の実力とチームとしての総合力が問われるはずです。

 

 

 

対戦チーム予想の選定基準としては、3点のみ

① 穴があるかどうか(普段よくフォールを取られている選手がいる)

② 2人に絶対的にフォールorタップアウトを奪える技があるか(フィニッシュホールドの有無)

③ 強力な合体技があるかどうか

 

①を考えると、どうしてもヘナーレ組、第三世代組、ヤングライオン、フィンレー組、裕二郎組、飯塚組は消去法で消えてしまうんですよね...

 

個々が打たれ強いチームは、そうやすやすとフォールを奪われませんからね。

 

②に関していえば、チーム2人とも最前線で戦っている選手に通用する、フィニッシュホールドを持っているかどうかです。

 

例えば、フィンレーのプリマノクタ裕二郎のピンプジュース。普段はヤングライオンからはフォールを取れてますが、バリバリの選手相手に通用するかどうかは、個人的には未知数だと思っています。

 

そうなると、この条件をクリアーできるチームって、エルガン組(ジェフ・コブのことはよく覚えてませんが...)、タマ組、KES、EVIL組、かろうじてタイチ組(笑)のような気がします。

 

最後の条件ですが、KES、タマ組、EVIL組かなと思います。やはりタッグですから、最後の押せ押せで合体技が飛び出すかどうかで、試合展開がかなり有利になりますからね。

 

まとめです。

対戦相手候補

◎KES

◯タマ&タンガ組

△ベストフレンズ(笑)

▲ザック&タイチ組

 

あれ、ベストフレンズ1回も触れてないよねって(笑)

はい、バレッタデュードバスターが怖いかなと。それだけの理由です。あと、なんか新日本ってバレッタ推してる気がするんですよね。

 

以上、優勝決定戦予想でした。 

 

See you next time!