SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【歓喜!SANADAがオカダに勝った!!|G1クライマックス29】

 

 

f:id:iwgpuroresu:20190804011728p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

涙。

感動。

SANADAがシングル7戦目にしてようやく “ライバル” オカダ・カズチカに勝ちましたね!
SANADAファンにとって非常に辛かったG1クライマックス29。

辛かっただけに、この1勝はファンにとてつもなく大きな喜び・感動をもたらしてくれたと思います(もちろんSANADAファン以外の方にも)。

 

本当に嬉しいです!!

 

試合内容は前半はいつものパターンで、正直「う〜ん」という感じではありましたが、終盤になるにつれて見応えのある素晴らしい戦いになったと思います。

 

そして、最後の最後の美しい畳み掛けにSANADAの底力とベビーフェイス、エースにふさわしい「光」をみました。

ポップアップ式のTKOからのラウンディング・ボディプレス2連発。

 

 

f:id:iwgpuroresu:20190804012136p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

SANADAにしかできないドラマチックでエレガントな勝利でした。

 

「頭から落とさないプロレス」・「エレガントなプロレス」・「オーソドックスな技をいかに綺麗に魅せるか」を信条とするSANADAの全てが詰まっていた試合だったと思います。

また、私的には、要所要所に師匠であり、天才レスラーの武藤敬司の面影を感じた試合でした。

 

締めのマイクパフォーマンスも良かったですね。アレンジ効いてました。

 

www.youtube.com

 

これでやっとG1 3勝目ですが、この試合でさらにSANADAの格が上がったように感じたのは私だけでしょうか。

秋から来年のドーム2連戦まで楽しみになりましたね!

 

最後に。

これだけの戦いができたのはオカダのおかけです。

彼がSANADAの全てを引き出してくれました。

オカダ・カズチカ、ありがとう!

 

See you next time!