SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【次負けたらオカダにライバルと言われなくなりそう|新日本プロレス】

 

 

f:id:iwgpuroresu:20190731155451p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

界のオカダ・カズチカに“ライバル”と言われている、たった1人のレスラーSANADA。

ライバルの勝ち点には目もくれないぐらい目の前の戦いに集中しているのか、はたまた実際にはオカダの中でSANADAの存在はまだまだなのか?

7.30高松大会のオカダのバックステージコメントは、悲しいけど「だよね。」「同感。」と言わざるを得ないものでした。

 

 

オカダ「(※フロアに座り込んで)アーチャー、あんなだったっけ? いやあ、キツかった。これが6戦目だっていうわけでもなく、キツかった。強かった、アーチャー。ま、でも、6勝。残り公式戦はみっつですか。次(の対戦相手)は、ライバル(SANADA)ですねぇ。ライバルはいま、何点ですか?
――まだ2点です。
オカダ「まだ2点!?(苦笑)」
――今、オカダ選手が勝ったことで、(ライバルの)脱落が……。
オカダ「決まりました? いいじゃん。脱落が決まったんだったら、次に、次の闘いに集中できるでしょ。頑張りなさい。さすがライバルだね。まあ、でもさ(※ゆっくり立ち上がって)、ライバルらしい闘いしてくれよ

(引用:新日本プロレス公式)

 

オカダがそう言いたくなる気持ちも分かります。。

何しろライバルがまだ4点ですから(バックステージコメントの時点では2点)。

大阪の大会場のメインで、オカダに相対する男が不甲斐ない数字なわけですから。

 

...でも、SANADAがオカダの連勝を止める期待感、オカダに初勝利する期待感は日に日に高まっているようで、勝敗予想ではSANADAの勝利予想が73%を記録(7.31 15時時点)しています。

 

 

辛勝ながらKENTAに勝った事実は、この数字を押し上げているでしょうし、間違いなくSANADAのモチベーションを上げているはずです。

 

早くも脱落の決まった今年のG1、もう「オカダに勝つ」しか道はありません。

 

オカダに“ライバル”と言われていることは正直“ありがたい”こと。

ライバルと言われることは、今のSANADAの立ち位置を考えると“名誉”なことだと思うのです。

 

何としても、8.3大阪ではオカダを渾身のSkull Endで絞め落とし、ライバルをギャフンと言わせたいですね!

 

See you next time!