SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【オカダ・カズチカの連勝を止めるのはやっぱりSANADA⁉︎|G1クライマックス29】

 

 

f:id:iwgpuroresu:20190729094718p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

カダ・カズチカは強い。

よく棚橋弘至が「オカダは次元が違う」と言いますが、私もオスプレイ戦・KENTA戦を見て改めて思いました。

今のオカダはレヴェルが違う、と。相手の全てを受け止めた上で、最後はきっちりと必勝パターンで勝つ。

追い込まれても、相手のフィニッシャーだけは食わない。そこがオカダの強さ。

 

正直オカダのファンになりかけてます(何人好きなレスラーがいてもいいんでしょうけどね)。

特にKENTA戦は惚れ惚れしました。オカダ・カズチカ最高、格好良かったです。

 

KENTAに勝って5連勝。オカダの次戦はアーチャーですね。

アーチャーも少し前のアーチャーとは一味違いますが、ここはきっちり勝って欲しいところ。

 

なぜなら、オカダの連勝をストップするのはSANADAであって欲しいですからね。

もはや言い訳にしか聞こえないと思いますが、何勝何敗だったかなんて、そのレスラーのファンの記憶にしか残りません(多分)。

 

どれだけインパクト残せたか

どれだけインパクトのある勝利を挙げたか

 

です。

 

優勝の望みが消えたSANADAにはもうそれしかありません。

 

とにかくオカダから勝利をもぎ取る!!

 

おそらく、それが今年のG1最大のインパクトになることでしょう!

 

...ただ心配なのは30分という時間制限。

SANADAには一撃必殺がないのが弱み。

Skull Endという絞め技がフィニッシャーのSANADAが、30分以内にオカダを仕留めることができるのか?

 

また、仮にオカダに勝ったとして、あまりにG1の戦績が悪いレスラーが秋にIWGPに挑戦して良いのかという点。

...これに関しては、SANADAがオカダ越えを果たしたとしても、おそらく無冠のEVILか飯伏どちらかがオカダに勝利し、秋に挑戦するんじゃなかろうかと予想します。

 

KENTAが敗れたことで、Aブロックでは誰がオカダの連勝を止めるのか注目が集まる中、ようやくSANADAに見せ場が訪れたように思います。

 

金丸さんがSANADA vs 棚橋戦の解説席で言っていたように、もっとリングを大きく使ってガムシャラに戦うSANADAを見たいですね!

 

See yon next time!