SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【SANADAの『旋回式TKO』が見たい|G1クライマックス29】

f:id:iwgpuroresu:20181209143551p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

G1クライマックス29、なかなかSANADAの得意技が決まりませんね。。

戦績もさることながら、そんなSANADAにヤキモキしているのは私だけではないはず。

 

ダイナミックなバックドロップとTKO、ズバッと決まるラウンディング・ボディプレス、奥の手・タイガースープレックス、そして完璧に決まったSkull End、ほとんど見れてませんよね...

 

元々使用する技がそう多くはないSANADA。

今年のG1、ほぼ投げ技なしで試合を成立させているのも凄いですが、平常時のシングル戦よりさらに技数が少ない印象です。

 

これはファンとしてはいささか寂しい現状です。。

“ライバル”オカダ・カズチカも技数が多いようで、実はそれほど多くないと思うのですが、同じ技でも旋回式・ローリングなどバリエーションを持たせることで、幅を持たせています。

 

...8.3大阪は大一番、オカダとのメインイベントですね。

ここ最近、SANADAに限らずですが、オカダには旋回式ツームストンからの正調レインメーカーでやられています。

大阪では掟破りとまではいえないですが、「旋回式TKO」でもぶちかまして欲しいものです。

Skull Endが入り方のバリエーションがいくつもあるように、技数は増やさず、バックドロップなら連発、タイガースープレックスなら投げっ放しを取り入れるなど、少し変化を持たせて欲しいのです。

 

SANADAのウィークポイントは「畳み掛け」にあります。勝負所の畳み掛けが弱い。

対オカダ戦の秘密兵器として、旋回式TKOはどうでしょうか。

そして、そこから大技攻勢で一気の畳み掛け。

 

オカダ戦では持てる全ての大技を吐き出して、オカダを追い込んで欲しいですね。

 

See you next time!