SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【DOUKI選手はプロレスが上手いと気付かされた日|新日本プロレス】

 

 

新日本プロレスDOUKI

(出典:新日本プロレスワールド)

DOUKI選手、身体もプロレスも柔軟で、非常に面白い選手ですね。

今の新日本ジュニアにはいないタイプの選手で、すでに異色の存在感を発揮し始めています。

もちろんタイチの後押し(プロデュース)もありつつのDOUKIではありますが、タイチのDOUKI評は過大評価ではない気がしてきました。

それを裏付けるように、昨日(5.16)青森産業会館大会では、地方大会ながらベスト・オブ・ザ・スーパージュニア公式戦2試合目で、いきなりメインイベントに抜擢されたDOUKI。

もちろん、対戦相手が盛り上げ方を知っている試合巧者の田口監督だからという理由もあると思いますが、フリーの選手がいきなり新日本のメインに立つ、これはなかなかないこと。

 

「泥水を飲んできた男が新日本プロレスのメインに立つ。」

 

他のインディー団体の選手やフリーでやっている選手に夢を与える、素晴らしい光景だと思います。

 

田口監督自身もDOUKIとの試合を楽しみ・満足したのか、珍しく相手選手を評価するツイートをしています。

 

青森にいい潮風吹きました

今になって全身に
ものすごいダメージ

 

DOUKI選手の攻撃は
ジュニアトップクラスの重さ
これは意外だった

新日本プロレスのメインでシングル
なんてそうないことで
私も数えるほどしかない

大きな経験
スーパージュニア後
凄い選手になっている可能性があるね

(引用:田口隆祐公式ツイッター)

 

 

 

野蛮な感じが先行するDOUKIですが、オリジナル技・人があまり使わない技を多用する「研究熱心さ」を感じます。

単純にこれは観てる者を楽しませてくれる要因の一つだと思います。

 

フィニッシュ・ホールドはオリジナルの‘Suplex de La Luna’

 

↓ の絞め技はミラノさんがオリジナルらしいです。

 

 

ちなみにこんなツイートも発見しました。DOUKIと棚橋弘至選手、接点があったんですね。
DOUKI選手のツイッター面白いですよ!

 

ルックス的にベビーフェイスは難しいと思いますが、田口監督がツイートしているように、スーパージュニアを通じて大きく成長し、新日本ジュニアを面白くしてくれる存在になりそうです。

 

See you next time!