SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【『ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア26』では勝ちにこだわるBUSHIとタイガーマスクが見たい|新日本プロレス】

 

 

f:id:iwgpuroresu:20190508120044p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

5月13日(月)に開幕するBEST OF THE SUPER Jr. 26(以下BOSJ)のグループ分けが発表されましたね。

 

 

ヤングライオンの成田選手がいても面白かったと思いますが、会社的には「まだ早い」という判断でしょうか。

成田選手、今年の2月に後楽園ホールでマーティー・スカルを結構追い詰めていたように記憶しています。案外いい勝負していたような・・・

 

...まあ仕方ないですね。

 

※エル・デスペラード選手とフリップ・ゴードン選手の欠場により、DOUKI選手と成田選手が出場することになりました。

 

 

そういえば川人拓来の凱旋帰国もまだ先でしょうか。来年のBOSJには出場して欲しいものです。

まあでも、少し前の↓の記事でも触れてますが、個人的には川人の帰国はもう少し先で良いと思っています。

 

www.iwgpuroresu.com

 

さて今年のBOSJで注目されているのは、

  • 新日本プロレス登場以来、個人では未だ3カウント・ギブアップを許していない鷹木信悟
  • 5.4福岡で新日本マット初参戦のエル・ファンタズモ
  • NEVER前王者のウィル・オスプレイ(出るのが不思議)
  • 現IWGPジュニア王者のドラゴン・リー、前王者の石森太二

などでしょうか。

 

などって省略し過ぎですね(笑)

 

 

 

BOSJではBUSHIの活躍を期待

 

 

個人的に頑張って欲しいのは、やっぱりBUSHIかな。

 

今回、BUSHIにはMX以外の必殺技を準備してきて欲しいですね。

オカダ・カズチカ vs SANADA戦で改めて感じましたが、ここぞの場面で畳み掛けできる選手は強いと思います。

 

BUSHIはSANADAと同じくそこが弱い気がします。

 

先日のIWGPジュニアのタイトルマッチでも露わになりましたが、MXのようなタイプの決め技だけだと、今のジュニア戦線ではちょっと厳しい気がします。

 

あと、リーグ戦はいつも立ち上がりの悪いBUSHI。去年は3連敗スタートから3勝4敗まで巻き返しましたが、やっぱり初戦は大事です。

 

初戦で勝って波に乗りたいですからね。

 

 

今年のBUSHIの初戦はというと...オスプレイか.....ヤバい。。

 

去年はMXで勝ってますが、今年のオスプレイは、ジュニア枠では収まってないですからね。

かなり部が悪そうです。。

 

今年でBOSJ、BUSHIはちょっと脇役っぽいですし、優勝候補に挙げるプロレスファンは少なそうです。

 

だからこそ応援したい!

 

マスクマンですので忘れがちですが、年齢的には36歳。もしかしたらこれから数年がピークかも知れません。

今年のBOSJではマスクだけでなく、勝ちにこだわる貪欲なBUSHIが見たいですね!

 

www.nikkansports.com

 

 

 

 頑張れ!タイガーマスク

 

タイガーマスクって普通に強くないですか?いつもそう思って観戦してます。

実は、BOSJ 2度優勝(2004年、2005年)している実力者ですからね。

 

でも、新日本ではシングルのベルトは巻いていないようです。これは意外ですね...

 

いつもスマホ日記拝見してますが、非常に人間ができている方(プロレスラーはみんなそうだと信じたい)で、そんなタイガーが時折リング上で見せる非情なタイガーマスクも魅力の一つです。

 

今年のBOSJでは、タイガーが最近多用している「真空飛び膝蹴り」が猛威を奮うのか注目です。

 

www.instagram.com

 

実力者なのに、ここ最近はなかなかチャンスに恵まれてない感のあるタイガーマスク。

 

www.iwgpuroresu.com

 

BOSJ前に膝を怪我したとのことですが、頑張って欲しいです。 

まだまだ若い選手には負けない、タイガーマスク選手の意地を見たいですね!

 

 

See you next time!