SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【SANADAはベビーターンするのか⁈ それとも新ユニット⁈|新日本プロレス】

 

 

SANADA(真田聖也)

 

5.4福岡・IWGPヘビーのタイトルマッチに新しいコスチューム、髪型(髭も)で臨んだSANADAですが・・・

 

その出で立ちは新日本に登場する前の「真田聖也」に戻ったような印象を受けました。

 

真田聖也といえば、全日本、レッスルワンでエース候補として期待され続けてきたベビーフェイス。

 

その時代のイメージカラーはブルー。青を基調としたコスチュームが多かった印象を受けます。

 

f:id:iwgpuroresu:20190506134043p:plain

(出典:東京スポーツ新聞社)

基本的に「正義」を連想させる青は、あまりヒールが使う色ではありません。

ロス・インゴ は一応ヒールよりのユニット?ですから、今回のSANADAのコスチュームはLIJの中で少し浮ついた感じになるかも知れませんね。

 

 

...でも、それで良し。

 

どこまで考えてこのコスチュームを作ったのか、SANADA本人にインタビューで聞いてみて欲しいものですが、私が想像するに、ロス・インゴのSANADAではなく真田聖也という1レスラーとしての主張・意志を示したのだと思います。

 

SANADAファンはそれを期待している風潮がありますし、SANADA自身もそれに気づいていることでしょう。

 

www.iwgpuroresu.com

 

NEW JAPAN CUP準優勝、オカダ・カズチカの公認ライバルとして、レスラーとしての格は確実に上がっているSANADAですが、いかんせんシングルタイトル無冠。

 

以前のジェイ・ホワイトの発言にもありましたが、IWGPが獲れなかった今、また内藤哲也を大将とするロス・インゴでSANADAが中堅(子分)扱いにならないか心配です。。

 

www.iwgpuroresu.com

 

そのあたりは今後の注目点ですね。

 

SANADAはベビーフェイスになるのか

 

新日本プロレスのSANADA(真田聖也)

(出典:新日本プロレスワールド)

 

ここらでベビーターンもいいのですが、本隊にはゴールデンスター飯伏幸太がいます。なので、本隊への移籍はちょっと違うかなと。

 

またEVILとのタッグはベストチームであり、もはやブランド。ここは離れて欲しくありません。

 

また、たまに真田聖也を感じさせるけど、基本クールなSANADAが丁度いいという勝手な思いもあります。

  

そういえば、盟友EVILも5.4福岡で石井智宏に敗れましたね。EVILはさらに鬱憤が溜まっていることでしょう。

  

新日本に新しい時代を築くという大義はEVIL、SANADAに共通していますよね。

 

今、何かコトを起こす良いタイミングではないでしょうか。

 

 

今の新日本はユニット抗争が以前より落ち着き、個々の抗争が目立つようになりました。

 

そんな中、新しい風を吹かすのは新ユニットではないでしょうか?

 

EVIL、SANADAと2人のジュニア戦士で新ユニット

 

誰かいいジュニア選手いませんか?

 

イビサナと組むことが必然・運命と感じるジュニア戦士

 

...丁度、BEST OF THE SUPER Jr.が開幕しますね。

 

 

ジュニア戦士のスカウト、そんな目線でBOSJ眺めてみますか・・・

 

 See you next time!