SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【ヨシハシが『ケイオス スパイ』でなかったとしたら・・・|新日本プロレス】

 

 

f:id:iwgpuroresu:20190109141902p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

週水曜日に更新される公式スマホサイトのヨシハシ日記、『瞬刊 “YOSHI-HASHI"』(有料) 。

 

9.23神戸大会で「ズッコケた」ため一度だけ休載した日記ですが、10月17日(水)に再開し今日に至ります。

 

「ズッコケ」に関しては、他のプロレスブログさんが面白おかしく・事細かに記事にしてくださってますので、そちらに委ねます。

 

devon-shiki.com

 

欠場中の日記は、怪我の状態、リハビリ、馴染みのある地元の風呂屋が閉鎖する話、劇場・コンサートを観に行ったこと、以前のアルバイト先の同僚が出店したお店にお邪魔したことなど、ヨシハシらしい言葉で綴ってくれていました。

 

そして、今日は水曜日。待ちに待った『“瞬刊 “YOSHI-HASHI"』 。

復帰後、はじめての日記です。

 

そこには、1.5後楽園ホールでの復帰が決まるまでの経緯が綴られていました。

 

復帰戦の話は11月の終わり位にあって、最終的に12月の中旬にはできるかどうかの返事を下さいとの事でした。

 (引用:瞬刊 “YOSHI-HASHI)

 

それ以外は、トラウマで観ていなかった「自分がズッコケた場面」を観ようと思い立った話、地元の風呂屋が復活した話、復帰が決まって直後にインフルエンザにかかった話など。

 

そして最後の方、 

俺の復帰も決まり、風呂屋の復活も決まり、インフルエンザも治り更に気持ちが高まりました。

 (引用:瞬刊 “YOSHI-HASHI)

 

苦笑い。

 

 

 

...私がCHAOSのスパイに関する記事を最初に書いたのは、10月22日。

ことの発端は、10.19 広島グリーンアリーナ大会・バックステージでの外道とジェイのやり取りでした。

 

外   道「いつあいつを終わらせる?」

ジェイ「いつでもいいさ」

ジェイ「俺は特別な爆弾を用意している、CHAOSは内部から崩壊する」

(引用:新日本プロレスワールド)  

 

www.iwgpuroresu.com

 

それからというもの、私だけでなく、プロレスファンは「あいつだ、こいつだ」とCHAOSのスパイ(裏切り者)を面白おかしく、時に真面目に推測したものです。

かくいう私もそうでした。

 

 

 

 

最初はオスプレイ一択でしたが、時間経過とともに結論が出たわけです。

 

スパイ=YOSHI-HASHI

 

だと。復帰戦で必ずやってくれるはずだと。

 

復帰はいつだ?ヨシハシはいつ復帰するんだ?と。 

 

そして、待ちにまった復帰戦。

 

・・・しかし、結果は周知の通りです。

 

 

 

ヨシハシ日記を考察すると、ジェイと外道が不穏な発言をした10.19広島大会の時点では、復帰時期も決まっていなかった模様。

 

そして、BCOGが十分な勢力を確保した現在、スパイもヘッタクレもなくなり、フェイドアウトした「CHAOSスパイ説」

 

不本意ながら、

 

YOSHI-HASHIには「ス」の字もなかった。

 

と完結するしかありません。

 

 

じゃあ誰だったのか?

 

 

今となっては知る由もありませんが、

 

 

「誰かが断った。」

 

 

と推測して終わりにしたいと思います。

 

YOSHI-HASHIではなくね・・・

 

ライガーさんの「新日本がひっくり返る」発言

 

は間違いではなかったのかも知れません...

 

 

See you next time!