SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【プロレスブログを始めて良かったこと】

 

 

f:id:iwgpuroresu:20190101185826p:plain


2018年6月11日にスタートした当ブログ。この記事で310記事目になります。

「毎日更新」は心掛けてきましたが、「1日記事」のこだわりはなく、書けたらUPするスタンスで運営してきました。

ですので、更新するタイミングはまちまち。

また、あからさまにSANADAを「えこひいき」し、かつ文章が幼稚なために、論理がおかしく読みづらい文章にも関わらず、毎日のように訪れてくださる読者様には感謝しております。

 

2018年、当ブログをスタートして少しずつ読者が増えていったわけですが、ある日を境に、私にとってブログを書くことは「ひとつの仕事」になりました。

 

 

その日は10月15日(月)。ある病気を発症しました。

 

その病気を発症する2日前(土曜日の夜)にやたらと首の後ろが痛くなりました。その週は微熱が出たりして風邪っぽい状態だったので、「風邪が原因で首に痛みが出てるのかな? 月曜日に病院に行こう。」と計画していました。

 

そして月曜日、朝起きると「なんか口びるが腫れている」「口の中が麻痺している気がする」「味覚がおかしい」などの症状が出ました。

 

当初は風邪だと思っていたので内科を受診したところ、「麻痺かも」ということで紹介状を書いてもらい、大病院の神経内科を受けることに。

 

専門医の診断は「ベル麻痺」という顔面神経麻痺でした。しかも重度。「この病気は発症して4,5日後までは悪い方向に向かうよ」とのこと。

 

まさにそうでした。顔の右半分だけが垂れ下がり、どんどん醜く、会えば他人に不快感を与えかねない顔になっていきました(主観です)。

 

私の本業は、人に会わなければ収入にならない仕事です。

 

にも関わらず、その日から数週間、あまり人と顔を会わせない日々が続きました。

 

サラリーマンではありませんから、当然収入が減ります。

 

そんな中、家に引きこもっていてもできること、それがプロレスブログでした。

日々更新していきながら、「少しでも収入になれば」と他のブログや書籍で得た知識を、自分のできる範囲でブログに反映していきました。

 

...今も顔面麻痺は完治しておらず、元のハンサムな顔には戻っていません。

 

 

ハンサムは嘘です(笑)

 

 

そんなこんなで毎日更新していると、更新しないことが気持ち悪くなるものです・・・

そうして今、このブログがあります。

 

病気がきっかけで本腰になったプロレスブログの運営ですが、一番良かったことは、「収入の道が増えたこと」ではありません。

 

副収入ができたこと、これはとてもありがたいことです。

寝ていても、少しばかりの広告収入が入ってくる。

 

ステキです(笑)

 

でも、それは一番ではありません。

それが一番だとブログは続かない気がします。

 

「毎日、たくさんの読者が読んでくれて嬉しい。」

 

それも一番ではありません。

 

 

一番良かったこと。それは、

 

 

もっとプロレスが楽しめるようになったこと

 

 

です。

 

年初だから2018年振り返ってみたんですね。それでそう気付いたんですよ。

「ただ、プロレスを観ていた時よりもプロレスが面白い」って。

 

プロレスブログを運営されれば、同感していただけると思います。多分ですけど・・・ 

 

 

そんなわけで、少し重たい?記事になってしまいましたが、2019年も「SANADAびいきなプロレスブログ」は“偏って”やっていきます。

 

だってSANADAの応援ブログですから。

 

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

See you next time!