SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【プロレスブログ運営をオススメします】

 

 

f:id:iwgpuroresu:20190104021802p:plain

 

 なり面白い記事に出会いました。

「面白い」と感じるかどうかは『あなた』次第ですが・・・

 すでに読まれた方も多いかも知れません。

 

www.dragon1026.com

 

衝撃でした(汗)

正直、「やべぇ」と思いました。

 

著者の秋岡さんが【IWGPインターコンチ】のチャンピオンだとするなら、私はヤングライオン...

 

自分を卑下するたとえは好ましくないかも知れません。

でもそれくらい「力の差」を感じました。


 

さすが、薮田博史さんが「才能アリ」と太鼓判を押している方ですね。

 

puroresu.hatenablog.com

 

お断りしておきますが、私は秋岡さん、薮田さんと面識はありません。言葉を交わしたこともありません。

 

 

ですが、私は薮田さんに恩を感じています。

 

なぜなら、当ブログを始めるきっかけは、薮田さんの『21世紀の「なぜ?」プロレス論』(旧名:起業反逆者のプロレス論ブログ)との出会いだったからです。

 

この話、いつか記事にしたいと思っていました。

 

一昨年まで、私は「プロレスブログ」の存在すら知りませんでしたが、何かのきっかけで薮田さんのブログに出会いました。

 

「すげぇ面白いな」の連続でした。

 

そして、毎朝『起業反逆者のプロレス論ブログ』に訪問することが楽しみになったのです。

 

そうしているうちに、ある時こう思いました。

「自分にも書けるかも。」(おこがましいですね笑)

「プロレスファン歴30年だし。」

「国語得意だったから(笑)。」

 

そんな軽い気持ちで昨年6月、当ブログを立ち上げました。

 

最初はね、訪問してくれる人もチラホラ。

でも、プロレスが好きだから、SANADAが好きだから、考えることが楽しいから、ずっと書き続けました。

 

そうしていると、少しずつ読者が増えていきました。

予期しないバズ(瞬間的に注目され拡散される様子)も読者数の底上げにつながっていたように思います。

 

収益化のためのグーグルアドセンス。一度は落ちたんですが、記事数が100記事くらいだったかな? 再審査を申請すると何故か通ったんですよね。

 

 

それから先は、薮田さんのこの記事通りに運営しました。

 

puroresu.hatenablog.com

 

そしたら、その通りに稼ぐことができたのです。

ちなみに、当ブログはアフィリエイトはしていませんので、アドセンス収益のみです。

 

なぜ稼げたのか?

 

その記事に書いてある毎日のルーティンをやり続けた。

 

プロレスブログに限らず、他のブログの真似できるところをパクリ続けた。

 

それだけです。

 

 

 

そもそも、プロレスブログをはじめた動機はこんな感じです。

 

・いつでも好きな時に海外旅行に行きたい

・もっと生でプロレス観戦がしたい

・もっと好きな歌手のコンサートに行きたい

・お金に困らない生活がしたい

・空いている時間を有効活用したい

・趣味が実益になるといいな

 

少しずつブログの収益が上がる中、 秋岡さんの記事に出会い「脅威」を感じました。

 

『SANADAびいきなプロレスブログ』やっていけるかな?

 

そんな不安がよぎったのです。

 

 

...でも、長い目で見れば、プロレスブログ運営者が増え、切磋琢磨することは、プロレス界の発展、最終的にブログ運営者の収益につながるはずです(薮田さんの受け売りです)。

 

自分を磨き、楽しんでプロレスブログを続けていれば、きっと返ってくる。

 

あと、多分色んなブログがあった方が面白いから。

 

『面白い』の判断基準も人それぞれだと思うから。

 

 

新しいことに挑戦したくなる正月。

『あなた』もプロレスブログに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

病みつきになりますよ!

 

See you next time!